※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が相手探しで年収や外見にこだわり、イライラしている。要望に自分や旦那が合わないことに不満を感じている。

バツ1子持ちの妹。。
次の相手を探してアプリをしてるのですが
顔がどうだとか年収500〜700が最低ラインだとか
年収1000万は損するだとか聞いててもやもやします😨

うちの旦那は今年その最低ライン以下ですけどすみませんね😇
私も正社員で馬力で生活していて、
お金を稼ぐ大変さは分かっているので聞いててイライラしてしまいます。。

バイトしかした事なくてその最低ラインの半分も稼いだ事ないくせによく言うわ!!
と、どす黒い感情が溢れてしまったので吐き出させてもらいました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

私もそんな姉妹いたらイライラしますよ🤣
お金を稼ぐって、とっても大変なのに。
井の中の蛙ってやつですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです!!
    アプリ見せてきて、「顔イケメンだしこの人はまあまあお金持ってそうかなー」
    と上から目線で選別してます😂

    前の旦那が買った車にも「本当は◯◯が良かった」と文句言ったり、、😡
    自分でローン組んで買ってみろ!!って思うだけで言いませんが😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあ🤣💦
    ごめんなさい、ご姉妹のことですが、
    世間知らずもいいとこですね🤣💦たぶんあちら側からお断りされると思います😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんです!!
    本当のことですから😡笑
    ただ男性側にはそういうのを出さないので相手は騙されるかもしれません😂

    • 11月21日
ママリン

バイトしかしたことないからそういう価値観なのかも。お金稼ぐの大変ですもんね。
そもそもアプリにそんな高収入で顔も良い独身いる気がしないです。条件ばかり見て騙されなければ良いんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います😨
    男の人で正社員ならそのくらい稼げなきゃダメ位にしか思ってないです多分😱

    書いてある年収が本当か分からないし、本当だとしてもどんな人間かわからないし、、
    子どもいるんだしもっとちゃんと考えなよと思いますが言ったら僻んでると思われそうです(笑)

    • 11月21日
らむね

恋愛したいより、ただ結婚して安定した生活がしたいのね~って感じます。
まあ現実的で良いかと。
でも顔と年収だけで次の結婚も上手く行くのかって思うし、まずアプリにそんな殿方残っているかわかりませんよね。。。
そこは「妹の腕の見せ所だね!」
って軽くイヤミ言いますね私なら。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔がイケメンで収入良くて性格悪くなければ良いって感じですかね😅
    恋愛は諦めてると思います。。

    そんな人が残ってるのか?と思いますが、気に入った人を一定数見つけているようです🙄(笑)

    • 11月21日
  • らむね

    らむね


    相手からも気に入ってもらえる努力もしてての発言なんですかね😇
    騙されて痛い目見ないといいですが😰
    高みの見物させていただきましょう!!!笑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、言っては悪いけどバツイチ子持ちだから元々ハードル高いのに高望みしすぎだよ!!と思います✋
    そうですね、高みの見物させていただきます😤

    • 11月21日
Yu-mama

相手にも選ぶ権利があるかと😅
また、イケメンで高収入の独身がいるとは思えないです💦
それにバイトしかしたことないってことは知識や経験がないの上に
子持ちだとかなり早くにふるいに落とされる可能性が高いと思いました。妹さんがめちゃくちゃ魅力的な女性なら可能性があるかもしれないですけど、確率的にめちゃくちゃ低いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    希望は誰でもあると思いますが、高望みしてるのと上から目線で選別してるのを見るとなんかもやっとします😨

    • 11月21日
ベリー

母親としてしっかりして欲しいですよね😅
理想ばかり追っかけても😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、お金の面が大事なのはわかるんですけど選別の仕方が学生みたいです😨

    • 11月21日
deleted user

バツイチだからこそ真剣に選んでるんじゃないですか?
わたしも離婚経験はないですが、独身の時は年収700万を最低ラインにしていたし結婚した今では1000万〜1200万は損するから収入の調整をしていますよ🥺稼ぐ大変さを知らないからではなく、生活することの大変さを知っているからこそ年収の最低ラインを設けているんだと思います😂それに700万くらいはよくいるので妥当なラインかと思います。

バツイチだからといって自分を下げる必要もないですし、中途半端な相手と再婚するよりも理想の人に出会えるまで待つのも当然な気がします🤔

ですがそれをはじめてのママリさんに正直に話すと気分を害してしまうとか考えなかったんですかね🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面が大事なことは分かるんです。。
    でも、収入が最低ラインに満たない人を貶したりするのは違うなぁと😭
    まだ20代前半だから700万が普通とも思わないですし🙄
    収入と顔だけ見て会う前から付き合う気満々になってたり、今までも生活費等全部払ってもらって好きなもの買ったりしてそれが離婚の原因にもなってるので本当に懲りてないなと🙄

    おまけに身長がどうだ顔がイケメンじゃないからやっぱ嫌だだの言うのを聞くと我が妹ながらイライラします💢
    完全な愚痴でごめんなさい🙇‍♂️

    • 11月21日