※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳初産の方が羊水検査について心配しています。同じ立場ならどうしますか?

批判的なコメントは控えていただけたらと思います😖💦

39歳初産です。
同じ立場なら羊水検査やりますか???

心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

羊水検査よりNIPT受けます。
何歳でも受けます💦
羊水検査でももちろん良いですが
16週以降ですもんね。

はじめてのママリ🔰

しました!という意見だけ求めていらしたら、ごめんなさい。同じ年齢での出産で受けなかったです。
産んで育てる以外に選択はないし事前に知るという選択もなかったからです。

私ならスクリーニング検査を受けて、異常が指摘されたらそのまま羊水検査受けます😣

作田さん

39歳で初産なら絶対にやります。
気を悪くされたらすみません。。

みこママ

私も今回4人目で41歳での出産ですけど、しません💦
心配はありますが…
何か見つかった時に怖いので💦
産む気持ちには変わりないのなら
やらなくてもいいかなって☺
何か検診で異常が見つかった時は
するかもしれないですけど…。

はじめてのママリ🔰

しないです!
確かわずかながらリスクがありますよね?

自分的には結果がどうであれ、妊娠の継続、出産を目指すことは変わらないので、変なリスクは追いたくないです。

何か結果が悪ければ育てられない事情があるのであれば受けますが、、、

メメ

NIPTや羊水検査受けても分かるものはほんの一部だし、万が一の時に諦める選択肢が出来ないので我が家は夫婦で「検査はしない」と決めてました。
これが39歳でも恐らく同じ選択です。
その代わり、上の子も今回も子供が何のハンデもなく生まれてくる可能性だけではないと覚悟もしてましたししてます。

ご主人と万が一の時にどうするのか、どの選択を出来るのか、よく話し合った方が良いと思いますよ☺️

めぐる

36歳です。3回目の妊娠です。
1回目、染色体異常により死産

2回目、羊水検査にて細菌感染し流産

そして今に至ります。今回はNIPT受けました。

Nao☆ミ

私だったら、羊水検査よりも先にNIPTとかスクリーニングとかをして、その結果次第で羊水検査かなって思いました👀妊娠中ずっと心配し続けるのは辛いですもんね💦

ゆーり

私も検査はしたくなると思います。
まずスクリーニングして、首の後ろに異常が見つかったら確定検査にすると思います。
もっと不安ならNIPTですが、高額ですよね…

上の子もほぼ高齢出産だったので不安でしたが、12週のエコー検査の動きで健常児だと確信したので受けないことにしました。
(グーパーグーパーして、両手両足を交互に動かしていた。異常がある子はグーパーできないらしくて。)

なすび

39歳二人目妊娠中です。覚悟を決めてNIPT受けました

ぷー

37で2人目ですが、しないです。
陽性が出た時、人工死産を選択する覚悟が持てないからです。