※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市内で水イボの治療が良かった皮膚科や小児科を教えてください。近所の皮膚科では様子を見ているが、他に治療方法があるか悩んでいます。漢方を処方してくれる小児科に相談しようと思います。

大阪市内で水イボの治療良かったよーっていう
皮膚科や小児科あれば教えてください!🙇🏼‍♂️
近所の皮膚科は様子みましょう
でなんか治す方法ないのかなぁと思いまして。
今日はいつも行っている小児科に漢方があり
先生の診察によっては処方してもらえるそうなので行ってみます

コメント

えのき

こんにちは😃
2歳児が水イボだらけで、飲み薬処方してもらいましたよ!
味はラムネみたいに美味しいらしく、おやつ感覚で、噛んで食べてます😂
コタロー錠という薬です。

  • えのき

    えのき

    ちなみに私は城東区の新藤皮膚科というところで、症状をみたらすぐに処方していただきました。
    でも、皮膚科ならこういった薬はどこでもあると思うので、聞いてみてもいいかと思います😊

    • 11月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんにちは(^^)/

    そうなんですね!
    噛んで食べるタイプなんですね😍
    おやつ感覚で食べてくれると助かりますね😍

    私の行った皮膚科は飲み薬は取り扱っていないようで、増えてからも行ったんですが様子見とまた言われてしまって💦

    今日いつも行く小児科でヨクイニンという粉の漢方を処方してもらったんですが
    なにしろすごくまずいらしいです💦💦

    新藤皮膚科、電話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
えのき

こういった錠剤タイプです☺️
朝晩とで、美味しいみたいです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    画像までありがとうございます!!
    この子達の年齢でも錠剤があるか聞いてみます!😍

    • 11月21日
ままり

↑↑↑の方の錠剤ですが、ヨクイニンの錠剤だと思います😅
製薬会社が小太郎漢方製薬なので、コタロー錠と言われるのかな…と。
うちの子供もヨクイニンの錠剤を処方されてて、本人はラムネみたいに喜んで食べてますが、大人が食べたら味のない小麦粉の塊みたいで美味しくなかったです😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    ヨクイニン錠剤もあるのが今日行った小児科に聞いてみます。
    そうなんですね!
    小麦粉の塊😳😳
    錠剤がお菓子みたいな見た目でいいんですかね🥺😁

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    お子さん1歳だったら奥歯はまだですかね??
    息子が初めてヨクイニンの錠剤処方された時はまだ2歳半だったので、喉に詰まらないように必ず噛んでるか確認しながらあげてくださいと言われたので、あんこさんは今は粉薬の処方かもしれません💦
    処方してくれる薬局の方と、これ美味しくないのに子供は、何故か好きだよね〜と話したことがあります(笑)

    • 11月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    奥歯まだです!
    そうなんですね、もしかしたらまだ粉かもしれないですね💦

    そうなんですね(^^)/

    教えていただきありがとうございました(^Д^)

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ヨクイニンは、はと麦茶にも含まれるので、うちははと麦茶を飲ませています。
まだ治らないけど、広がってもないです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    麦茶よりはと麦茶の方がいいんですね😍
    試してみます😍😍

    • 11月24日