※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診について悩んでいます。春に稽留流産経験あり、心拍確認まで待つか迷っています。みなさんはいつ頃初診に行かれましたか?

初診についてです。
最終生理開始日から見て現在4w5dくらいかなと思うのですが、いつ受診しようか迷っています。
本当は心拍確認まで待ちたいところですが、今年の春10w手前で心拍確認後の稽留流産だったので少し慎重に見てもらった方がいいのかなと思いどうしようか悩んでいます。

みなさんいつ頃初診に行かれましたか?

コメント

ユ

私も前回の妊娠が心拍確認後の稽留流産でした。。
そのため、今回の妊娠初期の時はあまり早く検診行かないようにしてました😅
まずは子宮外妊娠とかの可能性が怖いので、6w4dくらいで行って、そこで心拍も確認でき、次は9w4dで確実に予定日決まって母子手帳もらえるだろうというタイミングで行きました🙋‍♀️

• m

m

コメントありがとうございます。
    分かります😭私もまた悲しい思いをするのが怖いのであまり早くに行かないようにしたいなと思って8wくらいにしようかなと思ってたのですが子宮外妊娠も怖いのでやっぱり7wまでには行った方がいいのかな〜と考えてました!
    検診待ちでモヤモヤな時間が嫌なので(笑)年末年始のお休みに被らないように上手く考えながら行こうかなと思います☺️
    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月21日
まろん

1人目の前に2度流産してます。
1人目2人目は6w前半、そして今3人目妊娠中ですが6w後半で初診行きました!子宮外だと恐いので7wまでには絶対行こうと思ってました!

• m

m

やっぱり6~7wくらいには行っておかないと子宮外妊娠が怖いですよね😭
    早くに行ってワクワクドキドキしちゃうとまたいきなり流産と言われるのが怖いなと思い8w9wでもいいかな〜なんて考えてましたがその前に1度行ってきます!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月21日
🤍🤍

1人目は5w3dに気付きその日に受診、胎嚢心拍確認出来ました。今お腹にいる子は4w0dで分かり4w3dに受診し胎嚢のみ確認出来ました。4w5dだと胎嚢すら確認出来ない可能性あるので5wすぎてから私なら行かます!

• m

m

5w3dで心拍確認早いですね!
    8wくらいでいいかなと考えてたのですがその前に1度行こうかなと思います☺️
    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月21日
ママリ

初期流産は染色体異常なので毎日見てもらっててもダメな時はダメだと思いますし、早く行って何も見えなかった場合余計に心配したりしてしまうのかなと思うので6wの間に行くのがベストかなと思いますよ♩♩♩

• m

m

確かにダメな時はダメですよね、、😭
    早ければ6w、遅めに行くとして8~9wで迷ってましたがさすがに8wでは遅そうなので6wの間に1度受診してみます!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

今回6w5dで初診に行き、胎嚢と心拍確認、8w5dで2回目の診察でもう一度心拍確認したので母子手帳になりましたよ☺️

• 11月21日
  • m

m

そうなんですね!
    上の子達の時も割と心拍確認遅かった気がするけどもうだいぶ前の事で覚えてないので目安にさせていただきます😂✨

• 11月21日