※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつのこ
産婦人科・小児科

豊田厚生病院での妊婦健診や出産についての情報をお聞きしたいです。待ち時間や会計の状況、診察や会計にかかる時間、厚生病院とみよしの花レディースクリニックの比較、午前中の診察の利点について教えてください。

豊田厚生病院で妊婦健診を受けている方、出産した方にお聞きしたいです。
病院のHPによると、妊婦検診は予約制で14:00〜16:00になっていますが、待ち時間は長いですか?会計も並んで待ち時間が長くなったりしますか?

厚生病院は新生児の聴力検査のときしか行ったことがないのですが(午前中です)、病院や看護師さんはとても印象が良いのですが、診察でも会計でもすごく時間がかかったような記憶があり…
総合病院での出産経験がないのでいろいろ教えてほしいです。

家から近いところだと、みよしの花レディースクリニックもあるので、選択肢は今のところこの2つかなと思います。

厚生病院がいいかなと思っているのですが、長女が幼稚園から15:00前には帰ってくるのと、夕方はなにかと家事も多いですし、午前中に診察受けられる病院にするべきか…迷っています。

厚生病院で健診や出産して、こんなところが良かったとか、どんなことでも良いので聞かせてください😊

コメント

ママリ

1人目も2人目も厚生病院です😊
妊婦健診は火、木の午後のみの予約制で13:30~30分ごとに予約がとれて1枠6人までです✋経験上遅くなればなるほど遅れていった時のしわ寄せで待たされたので予約取れる時は13:30、予約枠いっぱいだったら14:00には予約してます。13:30のときは1番に呼ばれればほんとにすぐ診察されて14時頃には会計、会計も午後は10分くらいで番号呼ばれるのでめっちゃスムーズです✋が、そんなことはまれで😅13:30予約でも14:00時近くに呼ばれることもありますし(確か予約自体13:30~14:00って感じでなってるので予約時間内に呼ばれてるんですが)ぶっちゃけ予約枠の中でも最初に呼ばれるか最後の方になってしまうかは、いかに予約時間より早く行って受付するかと運だと思ってます😅最近は13:30の予約が埋まってることが多くて14:00しか予約取れないことが多いですが、14:00だと私も娘を15:00までに保育園に迎えに行けないので、なつのこさんも間に合わないかもですね😣13:30なら14:30までには会計全て終わらせて帰れてる日が多いので間に合うかと思いますが、予約取れない可能性も高いので賭けですね😥

• なつのこ

なつのこ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    枠の中でも受付をした順に呼ばれるということなんですね🤔
    早い時間に取ることができれば思っていたよりははるかに早く終われそうです。もっともっとかかるのかと思っていました😄
    予約は診察のときに次の予約を取れるんですか?
    あと駐車場なんですが午後の場合、混まないですか?前に午前にいったときは月曜日だったか、混みぎて入り口が渋滞になり駐車場に入れず向かいの有料に止めたことがあって😅午後診ならそんなことはないんですかね😅
    あと、ママリの中で同じような質問で、予約30分前に尿検査提出って見たんですが、そうですか?
    また質問たくさんですみません🙇‍♀️
    よかったら教えてください😂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

予約は診察の時に次回の予約をとる感じです😊診察の最後に先生から、次の予約はこの日はどうですか?とか言われます✋4週間に1回の検診のうちは1週間くらい前後しても大丈夫でした😊
    駐車場は午後は空いていて、私はいつもA(1番病院側の列)に停めれてますよ😊平日の朝は病院入口の信号のところまで並びますが、午後は予約の患者さんしか基本来ないので空いてます😊
    尿検査の結果が出るのに時間がかかるので、13:30予約なら13:00には着いて尿検査を提出しなきゃいけないです😥

• 11月21日
  • なつのこ

なつのこ

なるほど〜駐車場の位置までありがとうございます😊最初は予約の融通がきくのですね!それも気になっていました。詳しく教えていただきとても助かります☺️
    厚生病院に決めようと思います!
    あとは幼稚園の時間のこともあるので、義理の母に助けてもらえるか頼んでみようと思います☺️
    いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございました🥰
    安心して通院できます。

• 11月21日