※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅街でピアノ置いてる方いますか?何か気をつけてたり、ご近所の方に言…

住宅街でピアノ置いてる方いますか?
何か気をつけてたり、ご近所の方に言われたりとかありますか?
また、どこに置いてますか?補強や防音加工などされましたか?

16畳のリビングにアップライトピアノを置こうかと思っていて、
5m離れて隣家があります。
両隣は3mほど離れて家が建つ予定です。

時間に気をつけて、1〜2時間なら子供に練習させても大丈夫でしょうか?

コメント

モグ

まだ置いてませんが将来実家にあるアップライトを置く予定です✨
新築でしょうか?
私の建てたHMでは、床の強度的にはどこに置いても大丈夫と言われていましたがHMによっては補強が必要になります!
うちもリビングに置く予定で隣家の距離同じ位です✨
夕方7時前までで1〜2時間だったら大丈夫だと思います!

ギャルマインド

住宅街のマンションに住んでいますが
電子ピアノを平然と鳴らしています笑
道路3m挟んだ所のすっっっごくピアノが上手い家庭は一軒家でいつも窓を開けているので丸聞こえです
ご近所さんとは3m以内ですがみんな結構気にせずに好き放題してます笑
大体2.3時間ぐらい各々やっていますがクレームはありません!笑
ただ時間帯は昼間限定ですね!19時以降はみんな静かです🤔