※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理に気をつけている方がいます。赤ちゃんが大きめで体重増加を抑えたいけど、食べ過ぎも避けたいと悩んでいます。体重測定で数字が気になるそうです。

お腹の赤ちゃん大きめで
なおかつ自分の体重もあまり増えないように気をつけなきゃ💦という状態の妊婦さんいませんか?

もうすぐ妊娠後期です
体重気にして夜ご飯すごく少なくしてます
でも体重気にし過ぎて食べなさ過ぎもきっとよくないですよね、、(悪阻終わったくらいの時期に食べ過ぎて1ヶ月で3キロ太りました。今は気にかけてるので標準の体重増加の比率になってます)
赤ちゃんも1週間ちょっとくらい大きめで全体的に大きいねーと先生に毎回言われます🤔
そうゆう2つの理由があってあまり栄養取りすぎると色々良くなさそうだなーと感じ、お腹すいてるけど控えめにしたりしてます。

赤ちゃん大きめ、自分の体重もあまり増え過ぎないようにしなきゃ!という気持ちだと食べる量少なくしないと不安になりませんか?🙄
検診の時の体重測定で数字が残るからつい頑張っちゃいます😂

コメント

Timmy

赤ちゃんは大きめではないのですが、それ以外当てはまります🥲🥲

食事気をつけてても、体重増えますよね、、私も後期になってから2週間で2キロ増えてしまって。。

気をつけてても増えちゃいます!(笑)

• ままり

ままり

気をつけてても増えますよね😂
    検診の日の朝普段通りに食事する気になれず少なく食べたりしちゃいます😌

• 11月21日
めろぅ

めちゃくちゃ分かります!妊娠前からMBIヤバくて5kgしか増やすな、って言われてました。
赤ちゃんは週数相当ですが、増えないように夜はなるべく炭水化物を抜いてます!
…でも時々食べちゃう(´ー`)

検診ちょっと前からお腸夫人のご機嫌が良くなるよう、めちゃくちゃ食物繊維食べるとか、悪足掻きします(*≧∀≦*)

あるある、ですよね?

• ままり

ままり

夜私も炭水化物抜いてます😃
    たしかに検診近づいてくると食べる量少なくするの
    拍車かかりますね😂

• 11月21日
ruru

1人目も2人目も赤ちゃん大きめだね〜と毎回言われてました😅
自分の体重も2人目の方が
めちゃくちゃ急激に増えてます😂
私は1人目も2人目も気にせず好きなだけご飯食べてます😂
特に我慢してません😂

• ままり

ままり

我慢することってストレスですよね😭
    のびのび妊婦生活送れていてすごいなぁ🙄
    私はなかなかの心配性だから
    気にしすぎてるんですかね😅

• 11月21日
R4

1人目の時自分か23キロ増えて、娘は4,00超え、

今回はまだ4キロしか増えてないのに、娘よりハイペースで大きくなってます😂

赤ちゃんは大きくなるならないは体質だと思ってます(笑)

• ままり

ままり

ママが体重が増えてるから赤ちゃんが大きくなるというわけでもないんですね🙂
    体質ですか🙄
    たしかに私も産まれた時大きかったみたいです😅

• 11月21日