※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

背中の激痛で湿布処方された方いますか?妊娠中で熱くて不快な温感タイプの湿布について相談中。同じ経験の方、お話ください。

後期のマイナートラブルで湿布やお薬を処方してもらったという方いませんか?

最近やたらと背中が痛くて、
痛すぎて夜寝付けないほどの激痛があります。
先日の検診で、それを相談した上で妊婦でも飲める薬があるなら処方して欲しいと言うと 薬は出せないけど湿布ならと言われて湿布を処方してもらいました。

なんの説明もなかったので私もただの湿布だと思ってましたがいざ付けてみると最初は何も違和感ないのですが1時間もしないうちにすごく熱くなってきます。
カイロをずっと押し当てられてるみたいにめちゃくちゃ熱くて、今度は熱すぎて寝れません。
処方してもらった湿布を見ると温感タイプと書いてました。

市販の湿布はやめてねとの事で、院内で処方してもらいましたが熱すぎて付けてられないので結局すぐ外しちゃって意味ありません。。

妊娠8ヶ月まで検診で通ってた家の近くの産婦人科があるのですが、そこで相談してみて薬貰えるなら貰おうかなとか温感タイプでない湿布貰えるなら貰おうかなと思ってるのですがそもそも妊婦用のは温感タイプの湿布しかないんでしょうか??

同じような感じで湿布やお薬 処方してもらったよって方いらっしゃったらお話聞かせてください😭😭

ごちゃごちゃな文章ですみません😓

コメント

はじめてのママリ

湿布ですが、第三類医薬品と書いてあるものでしたら胎児に影響のある成分は入ってないので使えますよ。

サロンパスなどです。サロンパスも種類によってはダメなのもあったかもしれないので、必ず第三類医薬品と書いてあるか確認してみてください。

製薬会社のホームページにも大丈夫だと書いてあります。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    妊娠中だと使っていいやつダメなやつとあるんですね。
    分かりやすく教えていただけてすごく助かりました😭
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 11月21日