※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が保育園で事故に遭い手術を受けました。保育園側が費用を負担してくれるそうですが、見舞金はもらえるでしょうか?

先日息子が通園している保育園で朝の体育ローテーションの前の自由時間中、大好きなうんていをやっていると誤って落ちてしまい保育園から電話が来て腫れているので病院連れてってくださいと伝えられ病院に行きました💦

捻挫かなと思っていましたがレントゲンを撮ると骨折していて骨折した上に骨がズレていて大きな病院に移動し急遽、全身麻酔で手術をしました😭入院は一晩だけで完治までは1ヶ月~1ヶ月半かかるらしく週に1~2回は通院とのことでした。

担任の先生、事務の先生、園長先生など色んな先生から謝罪の言葉をもらいました。私自身、保育園に預けてる以上園児一人一人に先生がついているわけじゃないのでしょうがないと受け止めています。

手術代、入院代、通院代などは保育園側が負担してくれるみたいですが見舞金として他にもお金がもらえるのですか?息子には痛い思いをさせてしまっていますが起きたことは仕方がないと思っているので少しでもプラスになればいいなと思い質問させて頂きました。

コメント

らら

息子さん痛い思いして大変でしたね💦
まだ完治されていないと思いますが早く治るといいですね...

うちの子が通ってる保育園だと保護者会からお見舞金がでます!
園からは今のところは聞いたことがないです🤔

ぴよこ

通っている園の規約みたいなのに書いてないですかね?🤔
PTA会費みたいなのとかの規約とか🤔
その中に「園で起きた怪我の治療費について」や「その見舞金」について書かれてないですかね?🤔
書かれていること以上のことはされないと思います。

息子さん、大変でしたね😭
これからまだ完治まで大変だとは思いますが、早くよくなりますように😭

こころ

同じく保育園で骨折して骨が少しズレそうになっていました。
通院1週間に1度ですが手術ではありませんでした。
完治まで3ヶ月と言われています。
1ヶ月半で完治するのですね。
手術になると早いのでしょうか。
寝たきりで排泄も自分でできず介護みたいですよね。可哀想でたまらないですよね。

保育園からは通院費の支給でお見舞金などはありませんでした。

はじめてのママリ🔰

息子さん大変でしたね💦

前の保育園では怪我した際の保険みたいなのを親の任意で加入していたので、AMEさんが保険料支払っていたらそこから出るのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

怪我保険にはいりませんでしたか?

ママリ

我が子も、保育園時代は長女は頭を切り手術、
長男も2度の骨折と多々怪我はありました。

私の場合は、
保育園で加入している保険から1割のお見舞金がありました。通院費や手術費は医療証を使わないで支払い、
治療費は全額保育園から、
その総額の1割がお見舞金として頂いてます。(園からではなく園が加入している保険会社から)

学校も同様です。