※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
家族・旦那

2人目3人目を妊娠した時や出産した時の旦那さんの反応はどんな感じでし…

2人目3人目を妊娠した時や出産した時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?
私の旦那は1人目の時は、検査薬を見た時、凄くビックリしたのと同時にとっても喜んでくれて、俺パパになるわ!!とテンションが上がっていて、私も嬉しかったです♡
妊娠中も産後も精神的にも肉体的にも色々フォローしてくれました(o^^o)
でも、2人目になると妊娠が分かった時も良かったやん。嬉しいよ?ぐらいだったし、陣痛が来てても慣れた感じで余裕で携帯をいじっていたり、産後も喜んではくれていましたが1人目程の感動はなかった様子でした(T ^ T)
今回3人目妊娠しているようなのですが、旦那の反応が怖くてまだ検査薬の結果を見せれていません。。。
勿論、3人目頑張ろうと初めて計画的に子作りはしたのですが、正直旦那は乗り気ではなく、私の説得に応じてくれた感じでした。
男の人って、人数がいく毎に反応は薄くなっていくのは、仕方ない事なのでしょうか?
せっかく赤ちゃんが来てくれて、嬉しい気持ちでいっぱいで直ぐにでも気持ちを共有したいのに、いざとなると不安になってしまい、中々言うタイミングが掴めません(ノД`ll)

コメント

ママ

私のとこは一人目できちゃった婚でしたが、俺がんばるから!自分で、ぱぱ、ぱぱ言ってました!
立ち会いでは泣いてました。
二人目の時も、上の子に抱きついて赤ちゃん来てくれたよ~!って泣いてました。
立ち会いして、また泣いてました(^_^;
三人目は、また出産頑張ってくれるんやな!とプレゼントくれました。
言ったら喜んでくれるんじゃないですかね?
乗り気じゃなくても協力してくれてるんですから(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

何ていいパパなんですかぁー!?꒰*✪௰✪ૢ꒱
    それぐらい感情表現が豊かな旦那さんだと産み甲斐ありますよね♡笑♡
    それに、プレゼントまで!!
    私の旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいぐらいです(T ^ T)
    ママさんは、幸せですね♡♡♡

• 7月28日
こいのん

最初の妊娠時、検査薬を見せても「これ何?」みたいな感じでした。説明して、やっと少しニヤニヤしてましたが(ー ー;)
感情表現が下手な主人なので、そこまで期待はしてなかったですが…
その子は残念ながら28週で空に帰ってしまいましたが、3ヶ月後に再び妊娠がわかったのですが、検査薬見せても信じてないような態度でした(ー ー;)
パパになると思ってなれなかったから、ぬか喜び出来ないようで…

1人目の「俺パパになる!」って嬉しさは一番だと思います。
始めて自分が母親になった時、すごく幸せじゃなかったですか?
一番最初と、家族が増える幸せはまた違うと思います(^-^)

お子さんが会話出来るのであれば、お子さんに兄弟が増えるよ!って言わせてみてはどうですか?

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

1人目残念でしたね(T ^ T)
    28週まで育ってくれたのに、こいのん様も旦那様も心身共にショックが大きかった事と思います。
    胸が締め付けられる思いです。
    でも、今22週でまたご妊娠された事、私も本当に嬉しいです♡
    お身体ご自愛下さいね!!!

1番最初と、家族が増える幸せはまた違う。。。
    とても考えさせられたお言葉でした。
    私の中では、最初の喜びと同じように喜んで欲しい気持ちが強かったのですが、冷静に考えるとそういう受け止め方もあるんだなと思いました。
    上の子は話せるのですが、昨日も旦那は一緒に結果を見てみよーと言ってくれたのですが、その後に続いた言葉が気になるから、早く見てはよ寝やなって言われてしまって( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    旦那にとっては、喜びを共有する時間はいらないと思ってる=自分が気になるから早く結果が知りたいだけ=2人目の反応がイマイチだったという事は、3人目はそこまでの喜びはない。と捉えてしまって、結果を見る前に喧嘩して、私は大泣きしてしまいました(T ^ T)
    何だかなぁ〜って、モヤモヤした気分です。。。

• 7月28日
  • こいのん

こいのん

結果を一緒に見てくれるだけいいと思いますよ!
    うちは健診の日は、一方的にこうだったよ!って言い聞かせてます(^ω^)
    言い聞かせないと、写真も見てふ〜ん😒な程度で終わるので…( ;´Д`)
    少しでも喜びをわかって欲しくて一方通行ですが(笑)

• 7月28日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね♡笑。
    私の夫も感情表現が苦手な方なので、健診の日は毎回連れて行って、実感が少しでも湧くようにしていましたσ(^_^;)
    今日新たな気持ちで仕切り直ししてみようかなと思います♡
    有難うございました!!

• 7月28日
ひめゆめれん

うちは何故か3人目の妊娠がわかった時が一番喜びましたよ。( ̄▽ ̄)
一人目の時はまだ子供は良いかなと思っていた様で、「え〜、どうしよう!」って言われました。
3人目の時は「やった〜、おめでとう!」って抱きしめてくれました。(≧∇≦)
2人目。。。あまり覚えていません。(笑)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

まさかの逆パターンですね!!笑。
    子供が増える度に喜んでくれた方が私としては、家族が増える幸せを感じてくれてるんだなと思えて、とっても嬉しい気持ちになります♡
    旦那様、2人目と3人目が4歳離れてらっしゃるので、余計喜びが増したんですかね꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 7月28日
(^O^)ちぃ(^O^)

ウチは、どの妊娠も大喜びでした(^。^)
ただ、1人目、2人目、どちらも立会いでしたが、2人目の出産の時は、流れが、分かるせいか、落ち着き過ぎて、大丈夫!大丈夫!言われて、お前は陣痛こないし、大丈夫だろうが、あたしは全然大丈夫じゃない!と、イラッしたのを覚えています.....笑
さて、今回、どうなる事やら.......。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

思わず笑ってしまいました♡笑。
    分かります!!
    うちも1人目そんな感じでした。
    旦那は、必死なんでしょうが、ずっと手を握り締めながら、頑張れ×2!!言われて、私はいきむのに手の位置を変えたいのにギュー×2握り締められるので、離して!!と手を払いのけたり、十分頑張っとるわ!!とイラッとしたのを覚えています。
    それに、2人目の時も病院で陣痛が始まり2時間で産んだのに、1人目の時は病院に着いて1時間半で産んだので、今回は長いですねぇ〜って廊下で先生と離してるのが聞こえてきて、超絶イラッとしました!!
    2時間で長いって言われた日には、、、ねぇ?笑。
    本当に今回はどうなる事やら、、、。

• 7月28日
  • (^O^)ちぃ(^O^)

(^O^)ちぃ(^O^)

2時間で長いっ!?∑(゚Д゚)
    超安産じゃないですか✨
    羨ましい.....✨
    旦那という者は、出産の痛み、苦しみ、一生分かりませんもんね笑
    お互い、今回の出産、ある意味楽しみですね✨笑
    頑張りましょうね💪

• 7月28日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうですよねぇー!!
    本当味わわせてやりたいです(#`皿´)笑。
    お互い、マタニティライフ楽しみましょーね♪( ´θ`)ノ

• 7月28日
りりり

うちも1人目はびっくり&喜びでしたが、2人目の時は
あ?本当??…あー2人目かー…
みたいな感じで殴りたくなりました(−_−#)
こっちとしては1人目と同じくらい喜んで欲しかったんですが(T_T)
慣れ?ですかね。

今回はちょっとサプライズっぽく報告してみるとか、
上のお子さん達に先に言って「僕(私?)、お兄ちゃんになるんだー!」みたいな感じでお子さんから言ってもらうとか。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

慣れって、怖いですね。
    本当あの痛みを男性も受けてみて欲しいです꒰◍ノ`Д´꒱ノ
    絶対そんな言葉軽々しく出なくなるはずですよねぇー(ㆀ˘・з・˘)笑。
    昨日検査薬はしたのですが、見る前に喧嘩して結局旦那は見ずで終わっているので、今日子供から伝えて貰おーかなぁー(´-д-)-3
    どんな反応して、どんな事言われるのか恐怖ですが、、、。

• 7月28日
はっち(⍢)

そんなに喜んでくれる旦那さん羨ましいです!✨
うちは1人目も2人目も
え?出来たん?嘘でしょ?早くない?
みたいな反応でした笑
確かに1人目も2人目も子ども作り始めて1発で出来たので、わからなくもありませんがチッ、もっとなんか他に言うことあるやろ。って思ってました笑
ですが、産まれてからは家事も育児も全部フォローしてくれてるのでチャラにしよう。って感じですが、本当はもっと喜んでもらいたかったですT^T

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

私は出来ちゃったで結婚したのですが、1人目はコンドーム付けての妊娠、2人目は外出しで妊娠しました。
    2人共男の子だったので、3人目は独学で女の子を産む為に計画的に子作りしました。
    私も常々日頃から、旦那にはもっと他の言い方あるやろ!とか他に言う事あるやろ!!と思う事が多々あります꒰◍ノ`Д´꒱ノ
    でも、家事も育児も頑張ってくれてます。
    やっぱりチャラにしてあげるべきなのか。。。
    私が期待し過ぎなのか。。。
    でも、やっぱり毎回もっと喜んで欲しいですよねぇー(´-д-)-3

• 7月28日
ぺぇぇぇぇこりん

1人目のときはできちゃった婚。
最初は驚いてましたが、喜んでくれ入籍しました。

2人目は
できた?!この検査薬どうやってみんの?

3人目は
ほんまに?俺らすげーなー!

とこんな感じです 笑
1人目が生まれるまで考えられなかった、家事も育児も協力的ですし、私への気遣いもあり幸せです。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ぺぇこ。様は、幸せを感じてるんですね♡
    素敵な旦那様ですね!!
    私ももっと幸せを感じさせて貰うのではなく、自分で感じ取れるようにならないといけないですね(ㆀ˘・з・˘)
    謙虚さが足りないのかな?笑。

• 7月28日
にゃんころりん

一人目のときはでき婚で、向こうも喜んでましたが…二人目妊娠発覚したら、おろそうって言われました。
生活的に経済的に、一人目のとき妊娠高血圧で重症だったので、考えて厳しいと判断しました。

たった一つの命なので、真剣に考えた結果、
やっぱ産んでくれって言われました。
私も下ろすのは嫌だったので産む決意で、今は元気にやってます。
高血圧で動悸が苦しかったり体調変化が激しいので、結構心配して気遣ったりしてくれたりします。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

晴様の旦那様は、晴様の事も赤ちゃんの事もとても大切に思って下さってるんですね♡
    体調無理せず、お身体ご自愛下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    元気な赤ちゃんが産まれてくる事、家族が増えて今よりもっと幸せが訪れる事、願ってます♡

• 7月28日
まるお。

うちは一人目の時は、妊娠を凄く喜んでくれてお祝いしよ!ってお寿司屋さんに連れて行ってくれてました😄出産のときもそばで支えてくれました☺️
今回2人目は、妊娠が分かったとき変わらずパパとして喜んでくれて、出産した時は頑張ったねって涙ぐみながら喜んでくれましたよ☺️
何人目でも、ママは命懸けで出産するし、一緒に作ったパパには変わらず喜んで欲しいですよね(T ^ T)
凄くテンション高く伝えるか、ウルウルしながら伝えたら旦那さんもまた感動が移るような気もしますがどうでしょう(^◇^;)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

みーちぇる♡様の旦那様も凄く素敵な旦那様ですね!!
    幸せが伝わってきます♡
    旦那の反応ばかり気にせず、自分の気持ちを素直に表現出来るように頑張ります!!笑。
    そんな気持ちが旦那にも伝わりますように♪( ´θ`)ノ

• 7月28日