※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが果物以外のおやつを食べないことについて相談です。他に同じ経験のある方いますか?また、皆さんはおやつに何をどのくらいどのくらいの頻度であげていますか?

一歳二ヶ月なんですがおやつにヨーグルトとバナナなどの果物しか食べません。
ボーロやハイハインなどのお菓子は全く食べないのですがそんな方いますか?
あと皆さんおやつは何をどの量とどの回数あげてますか?

コメント

ままり

ハイハインを2袋くらい15時ごろあげてます!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね(^ー^)
    ハイハイン初めて子供にあげた時から食べましたか?

• 11月20日
  • ままり

ままり

食べましたよ!
    ボーロはつまるのが怖くてあげてないです😂

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!

• 11月20日
もず

私はハイハインやせんべい、おにぎりやご飯とおかずを少量、さつまいもスティックなどをあげています😊

大体ご飯だと30〜45gくらい、さつまいもスティックは3本くらいです😊

• ちぃ

ちぃ

さつまいもスティックはさつまいもを茹でてスティックにきってるんですか?
    そういうお菓子が売ってるんでしょうか(>_<)?

• 11月20日
  • もず

もず

さつまいもをスティック状に切って茹でた物を冷凍ストックしておいて、必要なだけ解凍してあげていますよ🥰
    スティックじゃなくても、焼き芋にしてスプーンであげたりもしています😊

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね(^ー^)
    ありがとうございます!

• 11月20日
そーママ

サクサクしてる感じが嫌なのかな??
ウチはこの連休明けから3回食の予定なので、12時頃授乳の前にお菓子をあげてます。ハイハインが赤ちゃんせんべいです。2枚入りを1袋です。
甘いお菓子はあんまり好きじゃないみたいで、お野菜のハイハインとかボーロもかぼちゃボーロとかのが好きみたいです😁

上の子は小柄ちゃんだったので、他の方も書いてますがおやつに捕食としてミニおにぎりとか、さつまいもスティックをあげてました。生協で売っててチンするだけのやつです。手掴み食べの頃から重宝しました!

• ちぃ

ちぃ

たぶんそうだと思います(>_<)
    舌で崩せるような物が好きみたいでビスケットなども食べなくて…
    ボーロなんか口の中で溶けてるのにペッと出してきます😂
    最近はパンも食べないのでおやつがマンネリ化してきてしまって(-_-)
    おにぎりもいいですね(^ー^)
    ありがとうございました!

• 11月21日