※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaari
家族・旦那

2児の子育て奮闘中の専業主婦です。誰にも言えず溜まっているので吐かせ…

2児の子育て奮闘中の専業主婦です。
誰にも言えず溜まっているので吐かせてください。
旦那は三交代勤務で休みの日以外は子育てにあまり協力してくれません。
今日は仕事最終日だったので子供たちをお風呂に入れてくれるかと思ったのですがパチンコに出かけて22時すぎまで帰って来ませんでした。
遅くなるなら連絡すればいいのにそれすらありませんでした。

旦那にもっと協力してほしいと思っていますが専業主婦だし私がやらないと、甘えてはいけない、他の人たちも同じように頑張っているんだからと思って気持ちを抑え込んでしまします。もともと我慢して溜め込んで最後に爆発する性格です。

夕方からは子供のお風呂、夕食、寝かしつけなどバタバタで上の子は下の子を叩いたりどついたりして言うこと聞かず毎日イライラして心に余裕がなく気づけばずっと怒っています。
一息ついた時にいつも後悔して自分が嫌でしょうがなくなります。

同じようにワンオペで育児を頑張っている方たくさんいらっしゃると思います。
何か良い息抜きの方法、アドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに育児分担はお願いはできない感じですか?

私は旦那にお風呂、夜の寝かしつけはお願いしてます。
うちの旦那は褒めたり、子供が喜んでるよと言うと喜んでやります。

男性に協力してほしい!それはあまえかもしれない!専業主婦だし、、、と思うのはやめましょう😊

だってmaaariさんが子育てしてるから旦那さんが安心して働きに行けてるんですよ?😊
それに二人の子供なんだから旦那さんにも育児はふってよいはずです。
わたしは気にせず、あれやってこれやってとお願いしてます😌

男性は多分なにやって良いか分からないから指示してあげれば良いと思いますよ🙄

• maaari

maaari

ありがとうございます。
    三交代勤務なので休みの日と日勤の時でお願いしてみようと思います。

• 11月20日