※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園や実家で子供を預けているお母さん方、看護師の求人で子供を無料で預けられるが時給は1200円。この条件は好条件でしょうか?

子育てしながら働いているお母さん方に聞きたいです。

子供はどこに預けてますか?
保育園、実家、保育園の一時お預かり、など教えてください。
また、その費用はどのくらいですか?

私は看護師で、専業主婦をやめて働こうと思うのですが、保育園の看護師の求人があり、そこに無料で子供を預けることができるみたいです。その代わり私の時給は1200円です。

それって好条件だと思いますか?参考にみなさんのこと聞きたいです。

コメント

しろ

保育園に預けて1ヶ月55000円です。
3歳からはそれがなくなり、給食費のみ6000円ほどです😃

看護師さんの時給相場はわかりかねます、すみません🙇‍♀️

ままり

日祝休みでボーナスありなら
好条件だと思います!
が、保育園の看護師さんが自分一人だけとかなら不安すぎます😂😂(笑)仕事内容が未知です(笑)(笑)

®️®️

認可保育園37400円

時給1250円
130万以下の扶養内です。

yuri

保育園に預けてます。
上の子は5000円、下の子は4万円

保育園の看護師さんは0歳児の先生をしたり、病気の子をみたり、電話に出たり、、、結構何でも屋さんなところが。

いいところならいいのですが、子どもが一緒だと辞めづらいし、やりづらいこともあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

職場の託児所に預けてて、月極で25000円です!
土日祝日はもちろん、年末年始も自分が勤務日は日勤夜勤問わず、上記の値段で預かってくれます😊
月極なので、残業によるプラスαの費用もないです✨
4月から保育園に行くので、職場近くの保育園に通わせると、託児所の先生が保育園にお迎えに行ってくれて、そこからは1時間130円くらいで預かってくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく看護師です😊

• 11月20日

保育園です!4万くらいですね🤔来年からは無償化の対象になります。
看護師1200円と聞くと安く感じますが、地域とかにもよって相場はちがうでしょうしなんとも💦

かもあ

保育園です。
子ども3人で保育料は26000円ですが、別に延長代がかかります。

私も看護師で、保育園の看護師の求人みていましたが、時給900〜1000円でした。1200円はうちの地域では高いほうです。

年少の娘を幼稚園で預かり利用してます(^^)3歳以上なので無料です!
2歳の息子を託児所利用で月5000円(食事、おやつ別)
土曜日出勤の時だけ娘も託児所利用で2500円
託児所付きの療養型病院で働く看護師です(^^)♪
私なら時給1200円だと働かないです…💦

鬼のパンツ

そんなにガツガツ働きたくないならいいのかなーって思います( ^^ )
普通に扶養外で働きたいなら病院勤務でパートした方が稼げると思いますよ!
でも、未満児さんなら無料で、預けられるの魅力かもです( ^^ )
うちは未満児こども園に預けて4万円から3万8千円です😧💦

ママリ

保育園に預けています。
今年は3万5千円くらいです。

同じ保育園に預けられて、保育料無料で1200円なら私なら検討します。
ただもし仕事をやめるとなれば保育園も退園しないといけなくなると思うので、入職前に聞けること、見れるところしっかり見て、安心してから決める思います!

ちなみに私も4月から専業主婦から看護師に復帰して働いています😊

同じく看護師で院内託児所に預けています!
月極だと1人2万、2人目からからは1万
一次保育は1日おやつ2回、食事込み1000円です!

保育園看護師単発でやってましたが、看護師というより保育士なので看護師として必要とされてる感はなかったです🤔
行政の保育園いっぱいでいま院内託児所に預けてるのですが辞めにくいですよー😭

きゃらめる

個人的には働いたら楽しそうだなって思いますが、お子さんが一緒だとお互いストレスというか、自分の子どもだけ見ればいい訳でもなく、お子さん的にはお母さんが他の子のお世話するのを見たり、我慢する事は多くなるから同じ職場というのはどうなんだろうと思います。

私は看護師で上の子は未満で入れた時に保育料が5〜7万で、夜勤とかやっていた頃の収入での計算だったので時短で給料減ってるのに保育料高くて泣きたくなりました😭未満のうちは院内の託児があればその方が保育料は抑えられるかなって思います。

時給は夜勤とかないならうちの地域ではまずまずなのかなって思います。