※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について心配です。授乳時間が長く、1時間半から2時間でまた飲ませているので、飲みすぎではないかと思います。

生後25日です。同じくらいの方々、授乳時間と授乳間隔ってみなさんどのくらいですか。
2週目くらいまでは両乳20分で寝てくれていたのが最近は足りないのか乳首から離すと泣いて探して、なので30分近く吸わせるようになりました。スケールで測ると大体120くらい飲んでいます。吐き戻しもなく、寝落ちしてそのまま寝てくれることが多いです。
しかしモロー反射で1時間半ほどで起きてまたおっぱいを探すので、また30分授乳。
昨日は1日で50グラム体重増えてました。

母乳は欲しがるだけあげていいと聞きますが、授乳時間も長いし1時間半から2時間でまた飲ませているので、飲みすぎじゃないかと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも欲しがるだけあげる生活しています!もう入らないのに満腹中枢がまだ未発達だから、マーライオンのように吐いたり、たらーって口から出てきたりが日常茶飯事です😂
3時間ぶっ続けで吸われることもありました…さすがに病みました…