※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、オムツのサイズアップについて旦那から早いと言われた。MからLに変えたが、大丈夫か心配。体の大きさは1歳児と同じくらいで、Mサイズはきつく感じる。他メーカーのオムツも試したいが肌が弱いため難しい。

オムツのLサイズへのサイズアップについて
生後7ヶ月の女の子で、身長68cm、体重8.7kgで
お腹がポンポコリンで太ももムッチムチです😂
今までナチュラルムーニーのパンツのMを使っていたのですが
お臍が出て太ももにも跡がつくので在庫なくなり次第Lにしようと思い
今日なくなったのでLを履かせたところ
旦那からまだ早いんじゃない?
と言われました。同僚の娘さんが1歳2ヶ月9キロでパンツのMらしく
先走り過ぎと言われました。
確かにまだ7ヶ月ですが体の大きさは1歳の子とそんな変わらないし
Mサイズの体重内には入ってるけどお腹も足もキツそうだから
変えたのですが早いのでしょうか(T . T)
履かせてみた感じお腹すっぽり隠れるし足もそんなに緩い感じはないです😭
肌が弱く荒れてしまうので他のメーカーに変えるのもできず…

コメント

ルト🔰

早くは無いと思います。

うちの息子も8kg後半くらいの時からLにサイズアップしてました😊

• ありりん

ありりん

ありがとうございます!
    Lで漏れたりしないのでLで行こうと思います!

• 11月22日
こっちん

同じ時期同じくらいのぽんぽこちゃんでしたが、
Lに切り替えたのは一歳過ぎてからでした!
これからズリバイやハイハイをするようになるので体重増加は穏やかになりますよ〜

• ありりん

ありりん

そうなんですね!
    とりあえずLで漏れないのでほっそりしてきたらまたMに戻すのも検討してみます😊ありがとうございます!

• 11月22日
ちの

身長も体重も同じくらいです!
メリーズのM使ってますが、メリーズは大きめなのでまだまだ使えそうです
漏れたりしないならLでもいいと思いますよ😳

• ありりん

ありりん

メリーズ大きいんですね!ちょっと試してみようかなぁ
    漏れないのでLにしてみます、ありがとうございます😊

• 11月22日
モンブラン

キツそうだとかわいそうなので、漏れなければLで良いと思います😊✨

• ありりん

ありりん

日中も試したら全く漏れないのでLで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月22日

成長は個人差があるので全然Lでいいと思います!
9kgでも1歳2ヶ月の子と7ヶ月の子では動く範囲や量も違うので体型が違いますし、跡がつくなら変えてあげた方がいいかと💦
大人でも跡がつくと痒くなって掻きますが、お子様はまだ泣いたりなどでアピールするでしょうし無理にMを履かせなくていいと思います。
旦那様がそれでもMを勧めるなら同じように跡がつくズボンやシャツで生活してみてどう思うか試してもらってはいかがでしょうか??🤔
もし今後Lだと大きいってなる時があればその時Mに戻すのもいいと思います( ¨̮ )

• ありりん

ありりん

確かにLにしたからと言ってMに戻しちゃダメってことはないですよね!
    本当ムチムチなのでしばらくLにしてほっそりしたら戻してみようと思います😊
    もう本当、周りと比べるのでなく娘に合ってる合ってないで話をして欲しいです( ; ; )困ったもんです笑
    ありがとうございます!

• 11月22日
みい

大丈夫だと思いますよ!
あと長女の時は歩いたりし始めたら少し痩せてまたMサイズに戻ったりしました。
今はまだそんなに動かないからだと思います。

• ありりん

ありりん

戻しちゃダメってことはないですもんね!しばらくLで様子を見てみます、ありがとうございます😊

• 11月22日
かのん

身長72センチ、体重8.8キロの娘はムーニーのつかまり立ちM使用してます!普通のMよりもお腹周りやお股周りが緩くていいです🐯◎!

• ありりん

ありりん

つかまり立ち用の良さそうね!
    一度おむつかぶれしてから他の試してないのですがこれを機に少し試してみようかなと思います、ありがとうございます😊

• 11月22日
be

9キロからL使ってます☺️
全然Lでいいと思いますよ🙃
1歳2か月で9キロなら
身長も娘さんより5センチから
10センチくらいは大きいんじゃないですかね?
だからお腹や
太ももも引き締まってると
思いますし、
ずっとMのままの子も
いっぱいいますよ🙂
何よりお子さんに合った
オムツでいいと思います☺️

• ありりん

ありりん

ありがとうございます😭
    同じ体重でも身長あればほっそりしてますよね(T . T)
    本当くっきり跡ついてて赤くなっててかわいそうだったので旦那の言葉は気にせず娘に合ったものを使おうと思います!

• 11月22日
ママリ

娘さんに合っているなら全然大丈夫‼️☺️
おむつサイズは体型によるので、体重だけじゃ決められないです💦

うちの子同じ7ヶ月ですがまだSサイズですよ〜😂

• ありりん

ありりん

本当あくまで体重は目安でしかないですね😭
    小柄な子もいれば大きい子もいますし、その子に合ったものが1番ですね😊
    ありがとうございます!

• 11月22日
りんごの森

9ヶ月か10ヶ月頃にはLサイズにサイズアップしてました🙂
何だかおへそが隠れなくなったな〜と思ってたらうんちが漏れそうになってきて、在庫なくなってからLサイズに☺️
毎日うんちモリモリだすので、サイズアップした後はうんち漏れの心配もなくなりました!
1歳前くらい会った友達にもうLサイズなの?とビックリされましたが…(その子の子どもは小柄で9ヶ月大きいですが、Lサイズにサイズアップしたばかりだったそうです)
個人差があるのでサイズアップしてもいいと思います!
オムツのサイズなんて個人差ありますしね😂
別に先走ってるわけでもなく、子どものことを思ってありりんさんはサイズアップしたのに旦那さんの言い方少し嫌ですね💦💦

• ありりん

ありりん

おへそはもうずっと丸出しだったので今思うとだいぶ前から小さかったのかもと思いました😂
    体重も目安ですし個人差ありますよね!
    もともと少し言葉がきつい人なのですがちょっと悲しくなったのでそう言っていただけて少し慰められました、ありがとうございます(T . T)

• 11月22日
リリコ

同じぐらいの体重です。7か月でグーンのL使っています。ウンチ漏れないし太ももも跡つかないし何よりオムツ被れしないです🤗

• ありりん

ありりん

わー!周りが小柄さんばかりだったので嬉しいです💕
    思い切ってLにしてみたら跡がつかないしおへそも隠れるしもっと早く変えてあげればよかったです😂

• 11月22日