※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

生理が3週間遅れていますが、妊娠疑惑は低いと思います。完母で体重が減少しているため、生理が来ない可能性も。検査をお勧めします。

産後生理不順についてです。
生理予定日から3週間過ぎましたが生理が来ません。
来そうな感じは何回かしたのですがやはり来ません。

前回も1週間弱過ぎてから来ました。
妊娠疑惑についてですが、避妊は必ずしてます。ただピルじゃないので多少は不安があります。また、回数も2.3回なので確率的には妊娠はしていないとは思います。

産まれてから今までずっと完母で体重は産前から−5キロ痩せました。栄養が摂られているから来ないのかなとも思います。
完母のママさん生理不順になりましたか?一応検査しておいた方がいいですかね、

コメント

メメ

完母で産後4ヶ月で生理来ましたがずっと不安定でしたね💦
2週間遅れるとか、逆に早まるとかは頻繁でした😢
なのでそのせいかな?とも思いますが、避妊していても心当たりが0ではないなら検査薬して良いかもしれないですね。

さとぽよ。

産後1年くらいは不順ですから、安定するまでかなり時間かかりますよ。
1年生理来ない方もいますし、人それぞれですよね。
わたしは、妊娠する2歳5ヶ月まで授乳してましたが安定したのは2歳過ぎてからようやくでした。