※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

子供が急に便秘気味になり、原因が分からず心配しています。同じ経験のある方、対処法や改善までの期間を教えてください。

みなさんのお子さんはそんなことありましたか?🥺
うちの子が急に便秘気味になってしまいました💦1週間前までは1日に1~2回ほぼ確実に出ていたのですが、ここ最近まる2日出ずに3日目の朝か昼過ぎに出る感じです😢昨日に関してはカチカチコロコロの💩で、出すのが辛そうでした。しかし、水分量、食事量、活動量等変わっていませんし、なんなら意識的に繊維多めのものを食べさせたり、水分も普段より勧めて飲んでくれるよう促していますし、何故急に便秘気味になってしまったのか全く原因が分かりません😓成長過程で一過性のもの?なのか…😣気になっています。似たような経験のあった方、対処法やどのくらいで改善したかなど、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひな

原因は分かりませんが💦
うちの子も便秘で、ビヒダスヨーグルト食べたら出るようになりましたよ🙋‍♀️

• なんちゃん

なんちゃん

ビヒダスヨーグルトですね!
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日