※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡
子育て・グッズ

里帰り出産後、コロナの影響で帰れず、旦那と子供に会えず不安。来年の仕事復帰も考え、皆さんはどうしていますか?

里帰り出産して、コロナの影響で自宅に戻れていない方はいつ頃戻る予定ですか?
9月に出産し1ヶ月で戻る予定でしたが、東京の感染者が増える一方で未だ帰れずにいます。
飛行機での移動なので、それも不安です。
実家ではありがたいことに色々して貰ってますが、まだ旦那が子供に会えていません。旦那のことを思うと可哀想だし、いつ帰っても同じなのかなと思ってしまいます。
来年の10月には仕事復帰予定なので、早く自分の生活環境に慣れないといけないという思いもあります。
皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

私も里帰り出産して1ヶ月検診後に旦那の地元である大阪に引っ越ししました!その時も感染者多かったし(今もですが😅)飛行機を使わないといけない距離だったので不安でしかなかったですが、コロナ関係なくではありますが娘に触るときは必ず携帯用の消毒スプレーを使ったり飛行機の中では飲み物飲む以外ずっとマスクするとか本当基本中の基本しかできませんでしたがなんとか来れました💧空港に着いた時は義両親が車で迎えにきてくれたので、東京着いたら公共機関は使わないなど少しの工夫だけでもだいぶ違うと思います😱💦しかも東京だといつ待っても減らなさそうなのでそれなら今よりやばくなる前にちょっと様子見て帰れるなら帰られたほうがいいのかなと思います私は!これに関しては賛否両論あると思うので判断するのは難しいと思いますが、、😅

• り♡

り♡

コメントありがとうございます😃
    引越しって大変ですね😢
    お疲れ様です😌
    感染者が増える中ですが、12月30日に東京に戻ろうと思います。飛行機も不安ですが、航空会社のサービスもしっかりしていたのでマスク着用し、空港まで旦那に車で迎えにきてもらおうと思います✈️
    子共に触る時に消毒スプレー後だと肌荒れするかなと躊躇していましたが、除菌の方が大切ですね。携帯しようと思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、口に入れてもいい消毒スプレーなどあるので試してみてください😳旦那様が迎えにきてくれるとまだ安心ですね!大変ですが気をつけてお帰り下さい☺️

• 11月28日