※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが14週目で悪化し、食事や水分が摂れず辛い状況です。励ましとアドバイスを求めています。

つわりが辛いです…妊娠14週です。

初めての妊娠です。
6週からつわりが始まり、今は14週です。
体重は8キロ減りました。

こんなにつわりが辛いだなんて思っていなくて…
途中心が折れかけていましたが、最近はもうそろそろ軽くなってくる時期だ!!もうすぐ終わるはず!!と考えて過ごしてきました。

今週に入って、軽くなるどころか悪化してきました。

今まで吐きつつもなんとか摂取できていたミルクティー、ゼリー、りんご、バニラアイスも口にしてすぐに吐いてしまうし、水分をとらなければと食べた氷も吐いてしまいます。

歯磨きをして胃液を吐き、シャワーを浴びて胃液を吐き、もう疲れました。

ベッドから起き上がるのも辛く、1日中気持ちが悪く、もうどうしたらいいのか分かりません。

愚痴ばっかりですみません。
励まして欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

とても気持ちがわかります😢
私も1人目の時同じような感じで水さえも吐いて本当にこのままだと死ぬと思ってました😭
絶対に終わりは来ます😭!
点滴は行かれてますか😭?

さち

辛いですよね。
本当に出口の見えない真っ暗なトンネルにいるような気持ちですよね‥

2回経験しましたがどちらも、毎日泣いてました😭

でも必ず終わりが来ます😭
こんなことしか言えなくて申し訳ないのですが😭

そして地獄のように辛かったつわりのことは、すっかり忘れてしまうほど我が子は可愛いです!!😊

とにかく家事などはもうほったらかして、たっぷり休んで下さいね。

naco🍒

私も明後日で14週になりますが、終わる気配がありません...

アプリとか見ると、そろそろつわりが落ち着いてくるよ!みたいに書いてあって...
なかなかしんどいですよね...😢💦
でも、上の子の時もそうだったかなぁ...生まれてくると可愛すぎて辛かったつわりも史上最高に痛かった陣痛や出産も...美化されて忘れてしまいます😊💓
''いま''がしんどいんですけどね...😢💦お互い頑張りましょう...私も上の子いるのに1日中寝っ転がっています😩🌀

MAU

同じです。ホントに同じ辛すぎますよね。妊娠やめたいと思うくらい😢
私は毎日点滴通ってます。悪阻にはなってないですか??
思い切ってわたしは先週入院して、だいぶ回復しました。退院後も吐くので点滴は欠かせませんが。。。
点滴のお陰で少しは食べれるようになりました。ホント辛いですよね。私も毎日泣いてばかりの生活です😇😇

Rara🧸

その辛さ、もうほんとによくわかります!!
私は同じ週数ですが、軽減されもうあとひと息ってとこなのですがそのもう少しが全然で毎日楽になりたいって泣いたりするときもあります😅
安定期に入るとつわりがなくなる人が多いと言われてますのでお互いもう少しがんばりましょ🥰