※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。眠そうな様子を見て寝かしつけをしているが、普通は自分で眠るものか疑問。夜の寝かしつけは聞くが、昼の寝かしつけが必要か不安。

お昼寝も寝かしつけしてる方いますか?
娘が眠そうな素振りをしたらポイズン流して歩き回って寝かしつけを1日3回くらいやってます。
眠くなりすぎると泣き叫んで手がつけれなくなるので、その前に眠らせてます。
やはり普通、赤ちゃんは寝たかったら勝手に寝るものでしょうか?
夜の寝かしつけはよく聞きますが、昼まで寝かしつけが必要ってあまりないですよね…😭😭

コメント

ままり

上の子はいつも添い乳でした。一人じゃあ寝なかったです。

下の子はネントレしたので、寝かしつけたことがありません。

さくら

1人じゃ寝ません!
朝昼夕寝全部寝かしつけてますよ。
というか、抱っこか、おんぶでないと寝ない感じです。
幸い、夜はミルク飲んでとんとんで寝てくれるので昼間くらいはと思い、抱っこしてます。
成長とともに寝方も変わってくるかなーと思います。

ひ

朝寝も昼寝も夕寝も今のところ全て抱っこで寝かしつけしてます😭それも40分くらいかかることもあります💦セルフねんねできたことないです💦

ままり

うちは、小さい時も今も、昼寝させる時は寝かしつけしてます。
小さい時は起きた時間を見てそろそろ寝て欲しいなって思ったら寝かしつけを始めてました。
今はだいたい寝る時間が決まってきているのでその時間を見て寝かしつけをしています。

プテラノドン

うちの子も寝る時は抱っこゆらゆらで寝かせてからベッドやらお昼寝スペースに寝かせてます🥺

うちの子も眠くなりすぎると顔真っ赤にしてギャン泣きで最初はびっくりしました😨

私はもう泣くの覚悟で眠たいような泣き方したときに寝かせるようにしてます😂
家事やら掃除でバタバタしてるのもありますが(´ ˙꒳˙ `)