※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

A幼稚園は3歳未満でも入園可能だが、保育料がかかり、怪我時の保険なし。B幼稚園は保育料負担あり、海が近く、避難訓練実施。見学前で選択は難しい。

皆さんならどちらの幼稚園を
選びますか?🤔

A幼稚園
・満3歳にならなくても4月から入園可能
(ただ3歳になるまでは保育料は月に3万700円かかる)
・3歳になる前に入ると、もしも園内で怪我をした時
保証?保険?がない
・人数が他に比べて少ないので先生が全員の顔と名前がわかる
・地震の際、海は近くないのは安心
・バスあり

B幼稚園
・満3歳にならなくても4月から入園可能
(3歳にならなくても保育料は4月から園が負担してくれる)
・海がすごく近い
(徒歩2、3分で着く。園内に津波タワー設置
ほぼ毎日避難訓練をしているらしい)
・バスあり

まだB幼稚園は見学や説明を聞いていないので
これくらいしか情報はありませんが
この時点で皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ぽん

家から近い方を選びます🙂🙂

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    どちらも10分くらいです👌

    • 11月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供の性格、雰囲気に合っている前提でBは海近ならではのメリットとか特色はあるのですか?

特にないならAかなぁ🤔

  • べーさん

    べーさん

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    特にないかもしれません😅💦
    見学いってないので
    わからないですが…😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

Bですかねー
徒歩2、3分なら
海が近くても
家と距離変わらないので
そこまで気にしないです!

Aは保育料高いんですけど
何か教育面でしっかりされてるんですか?

  • べーさん

    べーさん


    家から幼稚園は車で
    10分ほどかかり住んでるところ
    自体は海はまだ近く無いです☺️

    保育料高いんですね😨
    どこもこんな感じの値段だったので😅
    教育面は体操とあいうえお教室が
    無料なだけであとは英語やスイミングがありますが
    月に別で1500円ほどかかります😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど園から
    海が2.3分って事ですね!

    私の所は誕生日月までが
    1万5千で
    年少から勉強系が
    別途で2000円です!
    のびのびか勉強系を取るか
    ですかねー🤔

    • 11月20日