※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsマミーポコ
子育て・グッズ

ハロウィンのお返しは必要ですか?例えばクリスマスに返すべきでしょうか。

今更なんですが、ハロウィンの時同じ組のお友達から
ちょっとしたお菓子を貰ったんですが
(他の子達にも配ってた?感じ)それのお返ししますか?

例えば来月のクリスマスとかに。

コメント

Hk@vcv/

同等ぐらいのもの考えます😊💦

サクラ

私はお返ししないかも…。返すとしたらもらった次の日あたりに。
約束してるとか、毎年恒例とかだったらお返しするけど、こういうのってなんかどんどんあげたり返したりで義務みたいになったりするので😭会ったらお礼とかは言うけど…

• 2kidsマミーポコ

2kidsマミーポコ

そうなんですよね〜😭
    だからなんかキリないかな?とか迷っちゃって😭でも今回初めて貰ったので今回だけお返ししてもいいかな?とも思っていて…

• 11月20日
  • サクラ

サクラ

娘さんがクラスで1.2番目に仲良い子なら良いかなー?🤔うーん
    ママさんの様子も見て決めるかも…見た感じうるさそう(失礼😅)なら渡すかも…?失礼か😅

• 11月20日

2kidsマミーポコ

特に仲がいい!って訳じゃないと思うんですけどね3歳って誰とでも遊んでるっていうか…(笑)ただよくその子のお母さんとお迎えの時間が被るので今回はあげようかなと思います🥺

• 11月20日
  • サクラ

サクラ

豪華にするとまたお返し…!ってなりそうなので、そこそこな感じで!頑張って下さい😭

• 11月20日

2kidsマミーポコ

ありがとうございます!

• 11月20日
ぽん

私だったらします🥰🥰