※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園行事でビデオカメラ必要?他の保護者はどんな機器使ってるか知りたいです。

保育園にかよっているお子さんいる方に聞きます。
行事の時ビデオカメラいりますか?
年長さんとかなら卒園式、小学校の入園式等で使うかもしれませんが…今子供が一歳で 安いものではないので買うか迷っています😞スマホで十分なのかな?
あと、よろしければ行事の時周りの保護者の使用機械見たことあるかた教えてください😂

いいねもしくはコメントでお願いします。

コメント

ママリ

ビデオカメラあった方がいいよ!

ママリ

スマホで十分だよ!!

ママリ

周りはビデオカメラが多い!

ママリ

周りはスマホとビデオカメラ両方使ってる人が多い

ママリ

スマホだけの人が多い

deleted user

コメントで失礼します🙏
返信不要ですよ〜👍

年少さんで入園して、10月に運動会があったのでビデオカメラ買いました。うちはスマホでいいか派だったのですが今年はコロナの影響で保護者1人しか参加出来なかったのであってよかったです。
周りの保護者は年少以下のクラスだけでしたが1/3はビデオカメラ使ってたと思います。あとはデジカメ、一眼レフ。スマホの方もいました。
テレビで見ましたが、スマホと全然映像違いましたし、容量気にせず長時間録画可能なのもいいです。

ビデオカメラ買ってからは自転車の乗る練習とか日頃から使うようになりました☺️
あったらあったでいいし✨無ければまぁ無くてもいいかとも思いますが😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに!
    コロナで参加人数の制限もありますしそう考えるとビデオカメラ必要ですね!参考になりました!

    ビデオカメラ購入検討したいと思います😁

    • 11月20日
ママリー

上の子が生まれたときに買いましたがほぼ使ってません😅スマホで撮影してるのと、大きな行事のときはプロが撮影しててあとでDVDで購入できるので。
うちの園では三脚立てて撮影!みたいな人はあまり見ませんね🤔

  • ママリ

    ママリ

    下にかいてしまいました💦

    • 11月20日
ママリ

スマホでもいま画質良いですもんね😃
プロが撮影してdvdも購入出きるんですか!!良いですね✨
うちの保育園は…ないかもしれません笑

三脚まではなかなか恥ずかしさもありますね😂
ありがとうございます!