※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、カロリー摂取のためにベビーダノンやベビーせんべいを試しています。ミルクと離乳食を交互に与える方法について悩んでいます。胃への負担が心配です。

生後6ヶ月からミルクを飲まなくなり、今は1回10〜30、2時間粘って120あげています😭
食べることはそんなに嫌じゃ無さそうですが、胃が小さいのか小さじ8程度でお腹がいっぱいのようです💦
成長曲線外れているので少しでもカロリー摂取させようとベビーダノンをあげ始め、ハイハインなどのベビーせんべいなども取り入れて太らせようと思うのですが、同じような方いますか💦?
あとは、ミルクのたびに離乳食少量あげてもいいのでしょうか?
ミルク→離乳食→ミルク→離乳食→ミルク→離乳食ミルク→離乳食→ミルクで1日終える感じでは胃に負担がかかりますかね💦?
ただ、ミルクは1回10〜30ですし、離乳食も小さじ8です💦
今はミルクトータル500〜600です💦

コメント

はじめてのママリ

限界までお腹空かせてみたらどうですかね?( i _ i )

もしかしたらお腹空いてなくて飲まなかったり、食べなかったりしてることないですか?😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夜は21時半から飲み始め、次のミルクは朝7時半で、日中も、昨日は5時間あけてみたのですがお腹空かないみたいで😭
    同じ哺乳瓶でも麦茶だと飲むんです😭
    ミルクが嫌いになったのか…
    ずり這いで部屋中動き回っているので、喉も乾くしお腹も空くと思うのですが😭
    低燃費すぎてしんどいです😭笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( i _ i )
    失礼しました😭💦💦

娘も五ヶ月くらいの時にミルクを全然飲まない時期があって、心配で小児科で見てもらったことがありました!
    そしたら鼻が詰まっていて、小分けにしか飲めなかったみたいです😭💦
    全然わからなくて本当ごめんって思いました😢笑

娘の場合は、2週間くらいして、今まで通り戻りました😅

結構前からのまないんですか?😭💦💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれてすぐから鼻炎で、鼻吸ったり薬飲んだら急に750まで飲めるようになったのに、また1週間前から500台になってしまって😭
    また薬もらいに行ったんですが、もう効果なしでした💦
    うちの場合はたまたま効いたようなタイミングだったのかもしれません😭

• 11月21日