※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレトレーニングで困っています。保育園でも成功が少なく、遅いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

二歳からトイレトレーニングをしていますが4歳になった今でもおしっこすらできません。
もう疲れました。
10分座らせてみても出ないと、降りてからおむつでうんちをしてます。
イライラしたらだめなんですけど
保育園もゆっくりでいいと思いますけどねぇと言われて
ずっと通ってますが園でもたまに成功するぐらいだそうです。
こんな遅いとかありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだオムツ履いてて、トイレ行かないです(,,- -,, )この調子だと4歳超えます😅来年幼稚園なので、そ!までには!って思ってたんですが、イライラするので、そのうち出来るだろうと諦めました(. .`)トイレ行こうと言えば行くんですが、自分からは言わないです。オムツの時、うんちしたらうんたてした!って事後報告です😭強行突破でいきなりパンツ履かせてみたり、ふるちんのままにさせたりも試しましたが、何故か机の下で立ちションしてました。その時は、反省してますが、平手打ちしちゃいました😓いや、なんで?トイレに行きたいって言うだけなのに、なんでわざわざ机の下?って思い怒りが頂点でした。それ以来もうイラつくので辞めました💦今でも、トイレ行きたいって言ってみてというと、その時は言うんですが、いざとなるとなんにも言わないです。そのうち自分がカッコ悪くなるだろうと、自然に任せてます😅

まめも

うちの長女も全くオムツ外れる気配ありません笑
ちょっと前までは、これはやばいのでは?と思って、躍起になって色々試したんですがなにしてもダメで。
もう諦めました!この子のタイミングじゃないんだな、と。笑
お互いイライラするだけでなにもメリットがない!と思って、自然に外れるまで待とう、幼稚園のうちに外れたらいいかなーくらいで考えてます!
オムツ代だけ、旦那さん頑張って👍って感じです笑