※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそべーん★
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、辛い気持ちで泣いている初産婦です。乗り越える方法を教えてください。

初めましてです。10w6dの初産婦です。

毎日つわり症状はあるものの昨日から今までにない位、ひどい吐き気…
部屋の中を動くだけでも吐き気、横になってても吐き気。吐くのはとても辛いので、食事するのをためらいます😥
今日は冷凍パイン、冷凍ミカンしか食べてません。
何かしら食べていれば大丈夫!水分取れていれば大丈夫!いつかは終わる!と心ではわかっていますが、ほんとに絶望的にツライです。普段はモリモリ食べる方なので、お腹が空いて気持ち悪いのも大いにあるとは思います。。。
今日1日ツラくて泣きっぱなしです。

みなさん、こーゆー時期も乗り越えてマタニティーライフ過ごしているかと思いますが…
先輩方💦どーやって乗り越えればいいですか?教えて下さい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も吐きつわりが1カ月ちょっと続いて
体重が激落ちしました💦

私は炭酸ばっかり飲んでました(;_;)笑
あとは塩昆布をひたすら食べての繰り返し(´・_・`)
結局は10分後とかに吐いてましたが、、、💧

なにしても辛かったので
とにかく何も考えずに寝てました😔

べつに今は食べなきゃ!とおもって
無理に食べなくても大丈夫と
先生に言われました❗️
好きなことをして気楽に考えて
つわり乗り越えてください(;_;)

答えになってなくてすみません💧

• いそべーん★

いそべーん★

早速の返信ありがとうございます!感動です♡
    ゆっちさんもつわりひどかったんですね(T_T)私はまだ体重は3キロしか落ちていませんが…これからどうなることやら>_<

炭酸いいですね✨しゅわしゅわが胃サッパリしそうで(^^)

そうですよね…食べても吐きますよね…だったら食べなくても同じ?と思ってしまいます(T_T)

あまり深刻に考えずにひたすら寝ようと思います😔

• 7月27日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

せっかく食べたのに吐くし
    吐くのもつらくて
    もういいや!!って思って食べなかったら
    歩けなくなってトイレへ行くときも
    ハイハイして行ってました😂

でも食べなかったら体が異変を感じて
    尿も濃くなったりするので
    病院へ行って栄養剤の
    点滴もらったりすると少しだけ
    体が楽になります♡

• 7月27日
  • いそべーん★

いそべーん★

ハイハイですか‼︎それはとても大変でしたね…😰
    ハイハイにならないように食べれる時に摂取しようと思います>_<

たしかに…汚い話、今日ちょっとにおい変でした。おしっこ💦そして下してました💦

どぉーーしても辛かったら病院行ってもいいんですかね?水分取れてるなら平気平気!とあしらわれそうで…笑

• 7月27日
yuisan05

こんばんわ、現在14w5dの初産婦です。

わたしもそのくらいは、吐き悪阻に悩まされ仕事を1カ月休んでいます。一日中吐き気があると何もする気起きませんよね…私は吐き慣れておらず、なんとか吐かないようずっと我慢していました。

辛いですよね…私も終わりが見えずママリで愚痴ってました(>_<)しかし14wを過ぎると徐々に吐き悪阻からよだれ悪阻へと変わり食欲は増え、吐き気も一日に数回になりました☺️

いつかは終わると分かっていながらも、辛いと思いますが徐々に落ち着きます!ママリなどで話を聞いてもらいながら、今は身体を休ませ大事になさってくださいね。

• いそべーん★

いそべーん★

早速の返信ありがとうございます✨うれしいです(^^)

お仕事1ヶ月おやすみされたんですね>_<
    私も働いているんですが満員の通勤がツラくて途中下車して動けなくなった事が何度かあります。

本当に終わりが見えずにツライし嫌になってきちゃいました(T_T)
    大好きなシャンプーの匂いも今は気持ち悪くてしょーがないです💦

yuisan05さんも、やっと悪阻が治まってきてよかったですね✨
    私も早くその域に行きたいです😭

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 7月27日
杏

私も初産で
悪阻がひどくてひどくて😢
悪阻と旦那の不倫のストレスで
一時期何も食べれなくて( ; ; )
食べたら気持ち悪くなって
泣きながら吐いて食べるのも嫌になって
食べない日もありました( ; ; )
食べたい!って思った
アイスとポテチだけって生活の時も
ありました( ; ; )
それでも赤ちゃんは元気でしたよ!
先が見えなかったけど
だんだん食欲も戻ってきて
無事ここまできました(﹡´◡`﹡ )

• いそべーん★

いそべーん★

返信ありがとうございます💕

不倫((((;゚Д゚)))))))よりによってツライ時に…😤やらかしてくれましたね(T_T)

泣きながら吐いて…食べるの嫌。
    一緒です😩
    栄養偏っても赤ちゃん元気なんですね。安心しました(^^)
    でも今は本当に気持ち悪くてやってらんない。ってゆーのが本音です(T_T)

はづさん❤️赤ちゃんとの対面までもう少しですね😍不安とかもきっと沢山あるのだろうと思いますが…元気な赤ちゃん産んでください✨
    ご無事な出産、お祈りしています❤️❤️

• 7月27日
ゆず

悪阻は本当しんどかった😵
バナナやトマトがいいとか?
後期悪阻は
食後30分以内には横にならないようにする
炭酸飲料を飲まない
胃を驚かせるようなものを食べない
食事中の飲み物を控える
食事は少しずつ小分けにして何度も食べるようにする
お腹に優しいものを食べよう
食後にガムを食べよう
お腹を締め付けない

• いそべーん★

いそべーん★

お返事ありがとうございます♡
    沢山アドバイス頂いて✨今日から少しづつ取り入れていきます😩

• 7月28日
NO®️i

私も10w6d、40代高齢の初産。。。
1ヶ月以上、ケトン体3+重症悪阻で入院。
点滴毎日してます。少し落ち着いたと思い1度退院して自宅に2日戻ったらまた胃酸嘔吐。またケトン体2+で再入院。
つわりが始まった頃から食パンしか食べれず。
病院では毎食パンにしてもらってます。毎回は食べれませんし、入院して点滴しても嘔吐は時々してます。
入院費用も大変なので帰りたい気持ちはありますが、点滴止めると悪化するので、吐き気が完全に治るまで(悪阻期間は分からないから恐ろしい…)病院でお世話になるつもりです。。。
不妊治療からの妊娠ですが、つわりがヒドすぎて未だに喜べず、涙しちゃいます。。。
でも、、がんばりましょ!!!!