※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝が長引いています。お昼ご飯は通常通りにするべきでしょうか?それともおやつにするべきでしょうか?夜ご飯は遅くなりたくないです。

お昼寝後のお昼ご飯について質問です。

いつもは
12時 お昼ご飯
13時頃 お昼寝
15時頃 おやつ
16時頃 夜ご飯

なのですが、今日は11時40分頃にお昼寝してしまい、今(12時40分)もまだ寝ています。。。

起きてからいつも通りのお昼ご飯にしますか?
それともおやつ的なものにしますか?

夜ご飯、お風呂、寝かしつけはできればいつも通りの時間が良いので、あまり夜ご飯は遅くしたくないなと思っています💦

コメント

mama👧💜

15時におやつで16時に夜ご飯って子どもお腹空くんですか🤣?めちゃ早いですね(笑)
そんなに夜ご飯が早いならいつも通りに食べさせておやつなしにします

• ままり

ままり

やっぱり早いですよね💦
    お昼寝から起きたらおやつ、その時間によって16時から16時半頃夜ご飯なんですが。。。
    それでも食べてくれるのであげてました💦

今日は起きたらお昼ご飯でおやつなしにしてみます!

ありがとうございます😊

• 11月20日
yumichi♡3児のおかん♡

起きたらお昼ごはんにします!
16時に夜ご飯なら、おやつなしにします!

• ままり

ままり

そうします!起きたらお昼ご飯でおやつなしにしてみます😊

ありがとうございます😊

• 11月20日
みぃ

うちも、起きてからお昼食べさすならおやつ無しにします😂でも食べる時間によっては、夜ご飯早すぎると思いますが😅
お腹に負担かかりません?💦
4時に食べさせて寝るまで、何も食べずにそのまま寝てくれるんですか?
ある意味羨ましいですが🤔

• ままり

ままり

そうですよね💦
    起きたらお昼ご飯しにて、その時間によって夜ご飯は調整してみます🤗

いつもは夜ご飯の後特に何も食べさせていなかったです💦そのまま寝てくれますが、もうちょっと遅めの方が何かと都合が良さそうな気がしてきました。。。

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

気を悪くさせてしまったらゴメンなさいm(_ _)m
    でも凄いなぁって、ちょっと羨ましくなりました😁うちは、絶対に寝てくれないんで😭

• 11月20日
  • ままり

ままり

全然気を悪くなんてしていません😊
    うすうす、夜ご飯の時間早いかなーって思っていたので💦

そして、14時を過ぎた今でもまだお昼寝中です😨

アドバイスありがとうございます😊

• 11月20日