※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ❁¨̮
ココロ・悩み

支援センターで娘がおもちゃを奪われ、泣いている間に他の子が貸してくれたが、奪った子の母親が嫌がり遠ざけた。娘はその子が怖いと言っていた。対応に困惑し疲れた。

今日支援センターで娘も私もなんだか嫌な気持ちになってしまいました😔💧

娘が遊んでたおもちゃを2歳くらいの男の子が奪ってしまい
娘は急に取られて嫌だったみたいで私にしがみついて大泣き、その子のお母さんもいて見ていたけど自分の子になんの声掛けもありませんでした。
これは仕方ないと思って少し貸してあげよう?って言いましたが娘はもちろん嫌だー!遊んでたのにーって泣き続けてて結局その子のお母さんが無言で子供連れて離れていきました。
その後も度々奪われてその度に泣く娘💧そして何も声掛けないママさん、、
娘の話を聞くとあの子怖いから貸したくないっと😥
でも支援センターのおもちゃはみんなのだよって教えて
落ち着いた頃に他の子ににどうぞするって娘から言い出してまた別の子が貸してって来た時にどうぞしました!
奪った子は気になるのかよく娘が遊んでるところに寄ってきました!私は一緒にどうぞとかしてあげましたが
その子のママが嫌なんだって嫌だってさーって言いながら子供連れて遠ざけられてしまいました。
なんだかすーーーごく嫌な気持ちになりました😔
娘があの子が嫌だって言ってたのが聞こえたんだと思います。だとしてもそんな避けますか?😥
もう悲しいしどっと疲れました😭💦

コメント

ママリ

支援センターのおもちゃはみんなのものですが、遊んでる途中のおもちゃを奪いにきて、泣かせているのに、子どもにちゃんと注意できないなら連れて来ないでって思っちゃいます😓
娘さんも嫌な思いしましたよね💦
いろんな人がいますよね。。
でも、その親さんは普通の感覚ではないと思います。

お疲れ様でした😭
午後は娘さんと美味しいおやつでも食べて、さっきはお友達にどうぞできて偉かったねぇ、ママも嬉しかったよ!って、気分の良い一日に変えて過ごしてください✨

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

無言で見てるだけだったのでほんと困りました😥
    いろんな人がいますよね💧
    どうぞができた娘にはおもいっきり褒めてあげました!
    午後からは楽しい日に変えていこうと思います😊

• 11月20日
たまご

難しい問題ですが支援センターのおもちゃは誰の物でもないので、難しいですよね。ただ私も相手側の立場だったらその場から離れると思います。自分の子供が主さんの子のものを奪ってしまう+相手は泣いてるのではどうしようもないので離れるが一番の策かなと!

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

どうしようもないので離れるそういう考えもありますね!
    ただ、自分の子に一言順番だよとか貸してって言おうねって声掛けがあれば私もモヤッとしなかったのかもしれません。。

• 11月20日

最悪な母親ですね。
離れるにしても母親が一言謝るのが筋だと思います。
そして息子に注意するべきです。
それもできないなら帰ればいいかと。

私も前に娘が何度も同じ男の子におもちゃ盗られて、向こうのママは見てなかったので大声で注意しました。
相手が普通の対応できない人なら、こちらが注意していいと思います。
ワザと大きな声で他の人にも聞こえるように言ってあげましょう!!

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

支援センターでは今までこんなママさんに会ったことなかったのでびっくりしました😥
    何度も取られたら嫌ですもんね。
    この子他の子がブロックで作ったおもちゃも奪っててまたもやママさん見てるだけ~
    注意しない親なんだなと思いました😔💧
    もう会いたくないですけどもし次また同じような事があれば注意します!😥

• 11月20日

支援センターの玩具は誰のものでもないですが、私は息子が奪ったりしたら、まずままならなにも子供にも謝ります。そして、皆のものでも仲良くしなきゃダメ‼️仲間に入れて?でしょ? と諭します。

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

私も娘が奪ってしまったらそのように対応します!
    なのでなんでこのママさん無言で見てるの?え?うちの子こんなに嫌がって泣いてるんですけどーーーってなりました😥💧

• 11月20日

退会ユーザー

反対に3歳の男の子に突き飛ばされたりして、息子は怖くなり支援センターは嫌がるようになりました😫

• 11月20日
  • めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

そうなんですねー😭
    トラウマみたいになっちゃたんですかね?😔
    私も支援センター好きな場所だったのに行きずらくなりそうです💧

• 11月20日

放置親と同じですよね。

奪うって嫌ですよね。そこは貸しての練習です。みんなのおもちゃなんですから。出来てないなら親がお手本を見せる、親が間に入る。2歳ならそうするでしょう。

• めろ❁¨̮

めろ❁¨̮

ただ見てるだけでほんとに困りました😥
    貸してって言おうねとか一言子供に対して声掛けがあれば私もこんなにモヤッとしなかったと思います😔

• 11月20日