※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
お出かけ

実家に24日(日)から3泊帰省予定でした。が、木曜日に少量の鮮血が出た…

実家に24日(日)から3泊帰省予定でした。が、木曜日に少量の鮮血が出たため、念のため翌日に診察を受けてきました。赤ちゃん元気、破水はしてない、胎盤正常で出血の原因が不明でした。次鮮血が出たら入院してもらうかもしれない。とりあえず土日は安静に‼と言われました。夫に話したら、また出血があったときにすぐに病院に行けるよう実家帰省を延期してほしい‼と言われました。そこで一悶着ありましたが、夫と両親と話し合い延期に決めました。
明日で1週間、今のところ張りや痛み・出血がないのと、結局は家事育児は私1人で行っていたので、ちょっと静養したい‼と甘えた考えがわき、今週の土曜日から3泊帰省したい‼と話してみました。案の定、次の健診がある3日までは待ってほしい‼と言われました。ただ、3日の健診以降だとパパの釣りだったり、車検だったりでお盆終わりまで帰れなくなります。でも、出血のことを考えて、帰らないほうがいいでしょうか?帰省せずだと絶対に家事育児を1人で行うので休めませんが、何かあったら妊婦健診を受けてる病院には行けます。実家なら、家事育児を休ませてもらえるので、私も安静には出来ます。病院は、産婦人科はありますが、妊婦健診を受けてない病院になります。
住まいは厚木市、実家は葛飾区で、電車で新宿乗り換えで行ってます‼二時間くらいです、
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

めぽちゃん

出血があったのですよね?
でしたらあまり遠出なさらないほうがよくないですか??
確かに実家に行けば休めるし、甘えることもできますが…赤ちゃんに何かあってからでは後悔しか残らないと思います。
家事はお家ではお休みできないのでしょうか??旦那さまは手伝ってくれませんか?
実家に帰って欲しくないっていうなら、家事を手伝ってくれるようお伝えしてみてはいかがでしょう?(*^^*)
次の検診まで待って、そこで先生に帰ってもいいか聞いてから帰られるほうが安心だと思います♡行く途中になにかあるのが1番怖いですからね…