※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

半田市の藤田病院で誘発分娩を検討中です。誘発分娩の費用について知りたいです。来週までに陣痛が来なければ行うことになりました。

半田市の藤田病院で誘発分娩を行った方に質問なんですが、誘発分娩をする事でトータルいくらくらいかかりましたか!
来週までに陣痛が来なかったら誘発分娩することになったので知りたいです!

コメント

ドルフィン

藤田病院で計画誘発分娩しました。分娩後子宮ポリープ見つかりそのまま切除していただき入院中お薬いただいたりしたので、あまり参考にならないかもですが手出しは8万ほどでした。病室はBでした。なので誘発分娩のみで経過順調なら私より安く済むのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日2日多く入院することになると思うのでもっと高くなると思っていましたがそうでもない感じですかね、、

• 11月21日

1人目と3人目が誘発分娩でした。
1人目はもう10年前になるので
最近ので言えば3人目になりますが
3人目は計画分娩で誘発剤使いました。部屋はBタイプで手出しなしで
数千円戻ってきました。
ただ計画分娩の入院前に受付の人に誘発剤とか使う事でだいたい、
いくら掛かるかと聞いた所
10万前後と言われました💦
1人目の時も2人目(自然分娩)の時も、同じBタイプの部屋で手出しは1万くらいだったと記憶してます🤔

同じくらいに同じように計画分娩で
出産した人は10万くらい掛かったと言っていたので何が違うのか(曜日?)よく分からないですが
10万前後と思っておくといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発分娩することで自然分娩よりだいぶ高くなるってことはないんですかね、、ありがとうございます!!

• 11月21日

退会ユーザー

そうみたいです💦
    私は3人目は元々計画分娩予定じゃなかったのですがパンフレット貰った時の助産師さんからの説明時には
    「10万前後用意しておいて下さい」って言われてたので、いざ計画分娩になった時にやはり費用が気になり
    受付の人に聞いたら自然分娩時と変わらない金額を言われたので...

初産だと誘発剤使っても時間が掛かったりしちゃうとどうか分かりませんが、順調ペースで行けばそんなに
    掛からないかなと思います👍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    またまた質問すみません😭
    何日の間入院したかも教えてもらえないでしょうか!!

• 11月23日

退会ユーザー

16日の朝から入院で経産婦なので
    21日退院で5日間?ですかね☺️
    (土日含む)
    初産だと6日間入院になるかと思います。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バルーン入れたりはしませんでしたか?

• 11月23日

退会ユーザー

バルーン入れましたよ!👍

• 11月23日