※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオチュン
お仕事

育休後、復職してからすぐ退職または転職された方いますか?差し支えなければ、理由と会社への伝え方など教えてください。

育休後、復職してからすぐ退職または転職された方いますか?

差し支えなければ、理由と会社への伝え方など教えてください。

コメント

ザト

私ではないですが、私の友達が今年の4月に復帰して、4月末付けで退職しました。
理由は『復帰してみて、育児との両立が無理だと感じた』と伝えたそうです。
復帰してすぐだったので、引き継ぎも途中でしたし、揉めることもなく円満に辞めましたが、話を聞いた私は引いたので、感じ方は人それぞれだと思います(;´・ω・)

• シャオチュン

シャオチュン

ご返信ありがとうございます。
    やはり周囲の人からしたら、顰蹙買ってしまいますよね、、

• 7月28日
りか★☆

すぐというほどすぐではないですが、私の友人は復帰して半年頑張ったものの、半分も出勤できないことが続き、子育てに専念すると辞めました。

私は、復帰してから転職を結構すぐから考えてましたが、一年働いてからにしました。

• シャオチュン

シャオチュン

ご返信ありがとうございます。
    最初は風邪などで保育園行けないことが多いといいますよね。

りか★☆さんは転職うまくいきましたか?

• 7月28日
  • りか★☆

りか★☆

微妙ですね(^^;笑
    再転職も考えていますが、休みに寛容なので助かってはいます。

• 7月28日
  • シャオチュン

シャオチュン

なかなか難しいですよね、、(´・_・`)

• 7月28日
ぽぽ

私の会社で復帰後、1ヶ月で辞めた人がいます。
理由は仕事と育児の両立が難しいとの事で。

その人は
産休、育休の間きっちり1年間給付金貰っといて復帰後すぐ辞めるなんて都合良すぎると、かなり悪く言われ続けてます。

うちの会社では、せめて育休もらった分の1年は働くべきだという意見が多いですね。

• シャオチュン

シャオチュン

返信ありがとうございます。
    やはり復職あっての育休なので、すぐやめてしまえば、批判はありますよね。

• 7月28日