※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小さなおもちゃに夢中で、散らかりがち。夫婦でおもちゃを半分ずつ車に積んで持ち運びたいと考えています。気になる方いますか?

上の子は3歳、下の子は0歳で絵本と細かい小さなおもちゃが増えてきました。
上の子が小さなおもちゃにはまっていて、でもすぐあちこち散らかし集めたり探すのも大変で、下の子が成長し誤飲になりそうなものは全て押入れになおし、遊びたいときだけ出してました。
しかしずっと見とくのも大変で、夫婦の車に増えすぎた絵本と細かなおもちゃを半分ずつ乗せてぐずったときや外食のときにパッと持っていけるようにしようとおもっています。
夏は暑いので今の寒い季節だけです!
同じようなかたいらっしゃいますか?
不衛生でしょうか?小さなバッグにいれ、2重にしています!

部屋のおもちゃが減り、勝手に出されることもなく少しスッキリしましたが気になり質問しました。

コメント

ままり

全然不衛生に感じませんよ☺️
子供のオモチャって場所とるから部屋が狭くなりますよね😭
かといって捨てるわけにもいかないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか捨てれないけどあんまり遊ばないみたいなおもちゃが1番悩みます!(笑)
    家の中にぬいぐるみとかもあるし余計に散らかっていて(笑)
    車に分散して置いたらよく使うおもちゃが残り綺麗に整理できたので、これで片付けのイライラも半減しそうです(*^^*)

• 11月20日