※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

朝のスケジュールについて相談です。子どもとの準備時間や余裕について教えてください。

12月から就職が決まりました。
8時半までに出勤で、今までずっと目覚ましなしの子どもが起きたタイミングで生活してたので朝が不安です。。

6時 起床 自分の準備
7時 子ども起こす 朝ごはん食べさせて着替える
7時半 出発

↑のように考えてますが、間に合いますかね?!💦

こどもの予想外のこと起きたりするから 
余裕を持ちたいですが、、

みなさんのスケジュール教えていただきたいです!

このくらいの月齢のこ、どのくらい準備かかりますか?(*_*)

コメント

あぐー

私も育休中は予定無い限り、娘に合わせて8時とかに起きてました。6月から仕事復帰してますが、すぐ朝型に慣れました🙂娘も6時起床20時就寝にすぐ定着しました!なので、いざとなれば、りんさんも大丈夫だと思います✨

6時娘と一緒に起床
6時半朝ごはん
7時半出発です

お子さん起こしてから30分じゃ出かけられないと思います😂着替えるの嫌とてこずったりとかごはんの食べ散らかし片付けたりとか、歯磨きさせたりなどで、30分以上かかるかと💦

• abi

abi

ご丁寧にありがとうございます😭
    とても参考になります!!やはり30分は厳しいですか💦そうですよね、、子ども何が起きるかわからないですもんね💦もう少し余裕もってみます♪💦

• 11月20日
  • あぐー

あぐー

最近はイヤイヤ全開で毎朝着替えさせるのに苦労してます💦かといって、調子いい時はスムーズにできすぎちゃって、朝からおもちゃで出してきて遊び出して困ってます😂笑

私は復帰前に1回シミュレーションしました!保育園行く時と同じ時間に起こして準備して、親に預けて会社にも行って間に合うか確認しました。
    もう間近ですし周りの協力がないと難しいですが、りんさんもシミュレーションできたらより安心ですよね✨😃

• 11月20日
  • abi

abi

シミュレーション!やってみます✨🙆‍♀️

• 11月20日
haha

子供を起こしてからご飯含め30分で出発は厳しい気がします😥
もし子供がぐずったりすると自分も焦って怒ってしまったりしちゃうと思いますし…😓
うちは今1歳10ヶ月ですが、起床から1時間あればかなり余裕持って対応できますが、子供が起きるの遅くなったりして出発まで40分とかだとギリギリで急かしちゃうこともあります😩

• abi

abi

上の方も同じく30分厳しいと教えてくださいました!!
    勉強になります😭
    もう少し早めに起こします🌈

• 11月20日
みりりん

おはようございます^^
私も1月から、7時に出発です!どーなる事やら(><)です
朝ごはんがネックですよね💦うちは、それに加えて母乳もあるので😅頑張りましょ♪

• abi

abi

お子さん、たくさんいらっしゃるので、私より大変ですよね😭
    頑張りましょう♪💦

• 11月20日
  • みりりん

みりりん

いえいえ、やっぱり自分のことを自分でできない月例の子はこちらがやるしかないから難しいですよね(><)
    きちっとやりたい方ですが、無理だなぁって思ってます。、私、運転できないので、電車なんですよ… 朝ごはんも小学生組みたいにパンだけ!とか出るといいんですけど、

• 11月20日
  • abi

abi

ほんとにそれ思います、パンだけにしたいけど、なんか罪悪感があり。。
    お互い頑張りましょう🌟

• 11月20日
たた

うちも同じ頃上の子を保育絵通わせてました!

私は
5:30 起床 自分の準備
6:30 息子起こす 息子ご飯
7:00 息子の身支度
7:30 出発
でした!

身支度30分使ってるのは、朝書かなきゃいけない保育園のノート書いたり、オムツ準備したり着替えさせたり、検温したりで30分は潰れてました😭

• abi

abi

みなさん、早起きで頑張ってらっしゃいますね😭😭✨もう少し私も早めてみます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月20日