※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんへの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて、どちらも用意されていますか?1歳の女の子へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。ケーキなども気になります。

12月生まれのお子さんがいらっしゃる方、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント、どちらも用意されてますか??
分かるようになってから二つにしましたか?

あとケーキとかもどうされてるかなと!

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント
一歳の女の子はどんなのあげたらいいでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

クリスマスイブに2人目が生まれます。
プレゼントはどっちも用意する予定です!
娘の分をどっちも用意するので、何で弟にはないの??となりそうなので😹
ケーキもイブと当日で日にちずらして二つにしようかなと思います☺️

一歳のときプレゼントはアンパンマンのビジーカーと洋服にしましたよ😽

• ひまわり

ひまわり

確かに上の子にあるのに下の子にないのはってなりますね!ケーキはまだ食べられませんがお誕生日、クリスマスどちらも買ってお祝いしようと思います😊ありがとうございます!

ビジーカーすでに持っていてとても気に入って遊んでいます!やっぱり洋服いいですよね✨

• 11月20日
ちーた

上の子が12/28生まれです😄

両方用意しましたよー!
きょうだいは年2回なのに本人はまとめて、というのもちょっとな…と思って😅
大きくなって、両方まとめて豪華なものが!とか言い出すまではふたつ用意します😊

• ひまわり

ひまわり

きょうだい居るとやっぱりそうなりますよね😂
    両方あった方が良さそうですね!

• 11月20日

うちは去年から2つプレゼント渡すようになりました☺️
それまではクリスマスを理解してなかったから、渡してもなぁ…と思って笑
ちなみにうちは旦那も12月なので、、ケーキは去年のクリスマスは用意しなかったです。
ただ今年はしっかりサンタさんの存在を理解し、チラシとかで見るクリスマスケーキもたべたーい!とわくわくしてるので今年からはケーキも用意することに😂💓

一歳なら積み木とか手押し車とかどうですかね?☺️

• ひまわり

ひまわり

クリスマス理解するまではあげなくてもいいかなってなりますよね😂
    やっぱり理解し始めたら用意しないわけにはいかないですね!

積み木、押し車すでに持っていてどうしようかと😂

• 11月20日
ポテト

娘が12月26日の誕生日です🎂
娘自体があまりケーキや食べ物に興味がなくケーキなんかほぼ食べないので、クリスマスはツリーを飾って、朝起きたらクリスマスプレゼントが置いてあればいいかなぁと言う感じで。誕生日は祖父母家でやるので、今年は31のアイスケーキにします。誕生日プレゼントは祖父母が買ってくれたり、妹夫婦が買ってくれるので私はクリスマスプレゼントと誕生日のアイスケーキを準備しようと思ってます😊
この先、クリスマスと誕生日一緒でいいよなんて言い出す日が来るかもしれないし、ずっと別がいいって言うかもわからないので、娘次第かなぁと😅毎年、この時期はお金かかると覚悟してるので💦笑

ちなみに、一歳の誕生日は手作りケーキと初ディズニーランドに行きました😊クリスマスは子供が寝てから、大人だけで密かに。クリスマスプレゼントはまだ分からないのであげなかったと思います。その頃って、なんだかんだおもちゃを買ってあげたり、もらったりしてたので、改めて買う必要がなかったので。絵本とか、安いものでいいと思います😊思い出に残したいなら、サンタさんのお洋服着せてあげて写真撮ったり、まだ記憶に残らない月齢なら尚更お金かけるのもなぁって感じです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうなんですよね😂 
    プレゼントは私の兄家族二軒が何がいい?って聞いてくれてて、同居の義両親も何買う?って感じなので、親は何しようか?ってなってしまって😂
    一歳の誕生日は私の親と義両親とお祝い予定なので手作りケーキ、一升餅、名前入りリュックを用意する予定なのでそれで十分かなと思ってました!
    写真も撮ろうと思ってたので、何かプレゼントというよりそういうお祝いの仕方で良さそうですね😊

• 11月20日