※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

ほんとに結構限界ですどうすれば良いと言うのはあれですけど愚痴らせて…

ほんとに結構限界です
どうすれば良いと言うのはあれですけど愚痴らせてください。
生後6ヶ月の息子がいます
新生児から2ヶ月ごろまで1時間2時間おきなどの授乳で耐えられなくて鬱になりかけてました、
旦那のイライラもあるんですが、、。
寝れないとゆうストレスと、旦那が育児を積極的、ほぼやらないと言うストレス、言葉の暴力など結構精神的にキツくてちょっとでも寝れるように添い乳をするようになりました。
添い乳で寝かしつけると言う習慣にしてしまいました。
寝たと思ってもすぐ起きるようになり、床に置いて寝ると言うこともなかなか難しくなりました。
おっぱいをやめてまだ3日しか経ってないんですが、初めはすんなりと寝てくれました。

で、まずこんな旦那あり得ないんですけど、帰ってきてゲームして、お風呂上がってゲームして、夜中の1時半(まだ早い方ですけど)する人結婚してる意味ありますか.
確かにお金の面では助かってます。その部分だけの我慢で今いる状態です、

それに1番冷めたのは子供に向かってうるせぇ殺すぞですよ?あり得ますか、
一緒にいるのがすごく可愛そうて思います。
何も知らないからまだ顔見たりするとニコニコする我が子に罪悪感ないのですよね、びっくりですほんとに


私に対してもあれしろこれしろですし、言葉の暴力はもちろん手まで出されたこと何回もあります
早く楽になりたい、ただ幸せになりたいそれだけ
子供が産まれて幸せだて思ってたのに

今もゲームのせいで子供が起きてますし,
何回もゲームして切れて大声出して子供起こす、私に任す子供がほんとにかわいそうです。
でもお金ない私には今一緒にいるしかないですよね,

ほんとに何もかもが無理すぎてダメすぎて一緒にいたくないです。。

コメント

、

「うるせぇ殺すぞ」は本当に最低だと思います!
自分の子供にそんなこと言う人いるんですね、衝撃です😢
とりあえず実家にしばらく避難とかはできませんか、、?

  • あやか

    あやか

    言った時はお風呂でいなかったのですが自分から後悔しとるて言ってきたのですが、あまりにも衝撃すぎて何も言えなかったですもん.。
    おかーさんは協力的で私のことも大好きなので行けるのですが、、もうスパッと行ったほうがいいのですか、。

    • 11月20日
na0

大丈夫ですか?
うちの旦那も口が悪いです。
何も分からない娘にひどい言葉を言う時もあります。
ですが、殺すぞは有り得ないです。
そんな事言う人と私は一緒にいられません。
あやかさんに手も出すという事なので今後が心配です。。
どこか頼れる所はありませんか?
お金の問題は頑張れば何とかなると思います。
その状況で母子共に我慢してほしくないです(><)

  • あやか

    あやか

    結構前から限界が来てて旦那の親にも言ったのですが、離婚だけは、て言われ、まぁそうなりますよね,
    手を出されるのはもう何回もだし、旦那のお母さんの前でも舐めた口で言ってくるので旦那の親はわかってると思うんですけど、ね。

    旦那のおじいちゃんは手を上げてることは多分知らないと思うんですけど、こないだお邪魔したときに、口は悪いかもしれんけど我慢してて言われて
    え、。は、?てなりました。笑
    na0さんならどうしますか.。

    • 11月20日
  • na0

    na0

    義家族は役に立たない感じですね…
    我慢してって、、
    口だけならまあまだ我慢出来るかもしれませんが、手が出るって異常ですよ(><)
    とりあえず実家に戻ってご家族に話した方がいいですよ😭
    私だったらまず義家族と実親交えて話し合い、約束してもらい今回は許して、次また同じ事があれば離婚します😭

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    何回も手出されてきて、結構限界きてます。。

    離婚になるかもしれないです。。お母さんは協力してくれてるので、ありがたいですわ、ほんとに。。

    • 11月20日
三代目JSB

あり得ないですよね

2人の子なのに

自分にお金があれば…旦那なんていなくてもって私も思う日がけっこうあるので気持ち分かります😭

  • あやか

    あやか

    ほんとにあり得なさすぎました。私にも3回ぐらい殺すぞと言ってきてついに子供まで、しかも喋れないまだ言葉もわからない子に、悲しくなります。

    • 11月20日
はな

赤ちゃんにひどい暴言!

しかもゲームで大声出して赤ちゃん起こすなんて、読んでてものすごく腹が立ちました。

そんな父親、絶対に許せないですね。

  • あやか

    あやか

    ゲームばっかりで呆れて何も言えてないです。言ったらまたなんか言われるだろうし,。

    父親だと思ってないですもう.

    • 11月20日
  • はな

    はな


    お子さんももう少し大きくなったら「ママはだーいすきだけどパパはなんなの」ってなりますよ、きっと。

    子供が子供でいてくれるのはほんの数年で、ゲームなんかその後でいくらでもできるのに。

    うちもですけど、旦那さん、奥さんに愛想尽かされて本当にバカですね😫

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    今だけなのに。て毎日思ってます.。私もそれを我慢して頑張って限界でした。😣

    ほんとに自己中です。。
    ゲーム壊したらはやいですかね。。

    • 11月20日
まぃしか🐶

育児は男性は積極的にしてくれる人の方が世の中少ないと思います…
でも、うるせぇ殺すぞは最低です。
こんなこと言ってごめんなさい。私なら即離婚して暴言、暴行の慰謝料、養育費請求して離婚します。

そんな方なら絶対子供が可哀想ですもん。
子供は何もひどい言葉でも分からないんですよ…
でもそのかわり親の口調、態度ですぐに分かります。

私が旦那と意見の食い違いで大喧嘩した時だって
娘ギャン泣き止まって無言になってましたもん。。

子供は分かるんですよ、言葉が分からないだけで…

母親と一緒にいるだけでも幸せだと思います😌
それに今のご時世そんな人と離婚してしまっても
調べればシングルマザーの手当てとか免除とか、色々ありますよ😊!

子供を幸せししてあげてくださいね😌
お互い子育て頑張りましょう!!

  • あやか

    あやか

    本当に子供を産んだできたことは嬉しいし大好きだけど、この人と結婚したことは後悔してます。

    確かに言葉伝わるから自分も考えて旦那に喋ってるつもりなんですけど、何回言っても,だめです、
    ゲーム中ふつーに聞こえる声で殺すぞ、は?ガキしね
    などずーと言ってます。

    なんでこちが我慢しないといけないんですかね.
    自己中心的すぎて本当に無理です。。。

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    わざわざ返事ありがとうございます。とても心が和みました。😣
    頑張りましょ。

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    何回もすみません.暴行、暴言、の慰謝料などって、証拠がないとお金取れないんじゃないんですか、、、?

    • 11月20日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    ガキしねとか、、
    自分の子供なのに最低通り越してますね…
    旦那さんの親族の方に、「離婚だけは」と言われていても

    自分の大事なんは自分とも血の繋がった赤ちゃんです

    正直旦那さんの親族さんは赤の他人同然です

    1番大事にしなきゃならないのは赤ちゃんの方です

    私の友人でも離婚して再婚、
    現在幸せって友人がいます😌
    母親が幸せなら子供だって幸せなんです😌

    話を聞いてる限りでは、その旦那からは暴行と暴言の罪と慰謝料かなり取れます
    突っかかってきたら、訴えたら絶対折れるはずです。笑
    正直、脅しでも折れると思います。(笑)
    子供や家族に八つ当たりする男性とか、大概根はかなり貧弱な人が多いですから。笑笑

    取れた慰謝料を子供の将来に置くのも手です😊
    働いたら家庭なんてどうにでもなりますし😊🍀
    今のご時世手当てが多いし😌🍀

    子供の幸せが1番ですよ😌

    子供はギャン泣きばっかりで手がかかってたとしても
    寂しい、不安なだけだから
    やっぱり1番想ってくれる親が1番です!

    • 11月20日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    LINEなど、証拠があれば大丈夫です😌🍀

    例えば携帯で動画モードにして隠して部屋にいる、
    隠しカメラつけとく。
    証明があれば大丈夫なんで😊🍀
    隠しカメラが1番ですけどね😊(笑)

    高い値段だけど
    そんなのは証明されたら倍に返ってきます(笑)

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    そうですよね、ありがとうございます。。

    ほんとに寝顔見て毎回泣かされてます.。

    幸せになりたいただそれだけなんですけどね。。。


    頑張ってこの子と成長していきます。。ありがとうございます。

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    証拠やぱりいりますよね,。、

    いままでの全てないから、。。ショックです、

    • 11月20日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    これからもし同じことがあれば即慰謝料取ってくださいね!!😌
    あと、気晴らしに子供さんと外に散歩もいいかもしれません😌
    集団の場所よりは、散歩がてら外を歩く方が断然コロナも心配いりませんから😊!

    友人と話するのも多少スッキリしますよ🥰
    私がそうですから(笑)👍

    • 11月21日
  • あやか

    あやか

    返事遅れてごめんなさい。😨

    ありがとうございます😊
    気晴らしに散歩行きます!😣
    頼りになりますありがとうございます🥺

    友達にたくさん相談させていただきます!

    • 12月4日
ぽん

それは辛いですね😭
赤ちゃんでもちゃんと聞いてますからね。暴言はダメです。言葉の暴力でも充分離婚理由になります。お子さんに手を出される前に、離れましょう。私の友だちもそれで離婚しました。酔うと暴力しちゃう旦那さんだったようで、その暴力が子どもに行かないか毎日不安だったそうですよ。なので赤ちゃんのうちに離婚しました。
お子さんを守れるのは、あやかさんだけです‼︎養育費だけ払ってもらいましょう!

それと、うちの子も2ヶ月とか3ヶ月頃まで頻回授乳で私もめっちゃ疲れてました😅最近4時間空くので楽です✨

  • あやか

    あやか

    だめ、やめて、その口調直して
    何百回言っても無理でした。
    やぱり自分たちが離れないとわからないと思いますね.

    息子だからなのかわかんないんですけど、結構強くおしりたたいたり、わざとです、
    結構扱いめちゃめちゃ雑で本当に2人にするのが怖すぎて未だに1時間見とってとかできないです。

    母強しですね。まとまって寝てくれたらほんとに楽ですよね🥺

    • 11月20日
s

人として終わってますねその旦那。
その人の元で育つ子供が本当にかわいそうです。

子供を守ってあげて下さい。

  • あやか

    あやか


    返事ありがとうございます。。
    そうですよね,。でも中々お金面とか考えると。?

    • 12月1日