※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

夜間授乳で起きる頻度や断乳を考えていますが、泣かせると吐くまで泣き続けるため、諦めて添い乳しています。

一歳過ぎでも夜間授乳というか添い乳で寝かせてるままさん、どのくらいの頻度で起きますか?
うちは夜中1時くらいを目安に1時間〜3時間の間で起きて高確率で3時間持ちません💦
そろそろ夜間断乳も考えていますが両手を広げのけぞって、しまいには旦那の腕を噛んでしまいます😭
泣かせっぱにしたりするも吐くまで泣き続けます😭
そういうときはとりあえず諦めて添い乳してしまいます…。

コメント

ゆき(22)

断乳したら朝まで起きなくなりましたよ!
泣き疲れて寝るまで私なら待ちます😆

  • ri

    ri

    やっぱり断乳が1番なんですね💦
    泣き疲れるかと思って泣かせてるとすぐゲホゲホして吐いてしまうんです😭
    今年中に夜間断乳できるように頑張ってみます😭

    • 11月20日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    吐いちゃうと心配ですね💦
    なにか気をそらそうと思ってもこどもはおっぱいのことしか
    頭にないですしね😭
    うちは運良く欲しがらず自然に辞めれましたけど
    泣かれて吐くまでだと私も
    ついついあげてしまいそうです😭

    • 11月20日
  • ri

    ri

    ほんとにおっぱいだけのことしか頭になく泣いてるんだなって感じですよね😭
    うわー!すごくお利口さんです✨
    どんな感じでやめれましたか?
    もともと気管が弱いのかすぐ咳き込んでおえだと言ったり吐いたりとかします💦

    • 11月20日
マツ

うちの1歳5ヶ月の娘も添い乳でいまだに寝かせていて、だいたい夜中に3~5回起きます😂

一度添い乳を止めてみようとしたんですが、1時間泣き続けて最終的に泣きすぎて吐いたのでその時は諦めました😭
昨日から抱っこで授乳→寝る前に離して、座って縦抱っこで背中トントンしてたら30分くらいギャン泣きして寝ました😴
昨日は3回だけ起きたので、寝かしつけの添い乳を止めていって、皆休みの年末年始で寝ない覚悟で断乳の予定です🤗

  • ri

    ri

    やっぱりそのくらい起きるんですね😭
    寝不足の中毎日お疲れ様です💦
    うちも吐いてしまいます😭
    その方法参考にしてやらせていただきます🥺

    • 11月20日
YSK

離乳食が全然たべてくれず
おっぱいだいすきまんです
うちも3時間ねたらすごい🥺👏
くらいの子です💦
息子からいらない🖐してくれたら
すごい楽なのに、、と思ってます
日中から回数減らすようにし
夜間断乳に向けてるのですが
おっぱいにしこりできはじめ
結局飲ませちゃってます😭
断乳したら寝る、離乳食ちゃんと
食べてくれるとありますが
昼寝ですら寝るとき
おっぱいないとひたすら
ギャン泣きで💦
なんとか疲れて寝るまで耐えれますが
夜間はまだふみこめないです😭

  • ri

    ri

    わかります😭
    息子からいらない!てやってくれれば1番いいのですがギャン泣きです😰
    わたしもお昼寝も添い乳です😭
    母乳はいいことたくさんだけどやめるときにすごく苦労しますね、、

    • 11月20日