※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

旦那が元気がなく、落ち込んでいる時って皆さんならどうしますか?😂仕事…

旦那が元気がなく、落ち込んでいる時って皆さんならどうしますか?😂
仕事でずっと頑張って来たことがあったのですが、結果がダメで落ち込んでいます😂普段はあまり引きずる姿をみたことがないのですが、今回は結構引きずっているようで、表情から落ち込んでるが伝わってきます😂子どもの相手はいつも通りしてくれますし、普段と同じように仕事には行きますが、元気のなさが気になり😂
休みの日にどこか出かけて気分転換でもしてきたら?解決にはならないかもだけど、など少し声かけはしてみたのですが、大丈夫だよ!と言われます、、、😂

皆さんならどんなことをしますか?😭ちなみに趣味はこれといってなく、休みの日も自ら出かけたりはしません😂
ビールは毎日夜1.2本飲んでて、好きです😂

コメント

みみ

美味しいもの一緒に食べます😁❣️

とりあえず
ギューってして
無理しなくていいよ☺️
とだけ言います🤔

美味しいもの食べいったり、あなたなら出来るよ~!って信頼して基本いつも通りの態度で放っておきます!😂💦

あとは一緒ドライブいって、コーヒーとか飲みながら話してると 仕事のこともポロっというので ゆっくり話きくくらいです🙆‍♀️💓

旦那さんの性格によりますが
あたしは普段通りに接します☺️多分うちの旦那は励まされるのが苦手だと思うので😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はよしよしされるのがすごく好きです。マッサージもかねて頭を撫でる?みたいに延々としてあげるとめちゃくちゃ喜びます。あー天国🤩みたいな。私がバックハグの後ろ側で旦那が私にもたれかかった状態ですることが多いです。うちもストレスで疲れまくってること多いんですけど、これで少しは解消されてるみたいです。仕事って戦いみたいなもんなので、短時間でも守られてる?保護されてる?みたいにしてあげると旦那さんを助けることになるんじゃないでしょうか。

rina

旦那がおんなじようなタイプです。
そして現在の状況も似てます。

先日、子供が寝た後、珍しく話を聞いてほしいと言われ、1時間くらい聞いてあげました。
言葉にして、誰かに聞いてもらうだけでも心が楽になると思います。

いつもは子供と先に寝てますが、ここ数日はピタッとくっついてくるので、そのまま一緒に寝てます😌

姉妹ママ

皆さん回答ありがとうございます❤️まとめてのお返事ですみません💦
皆さん、それぞれ旦那さんへの励まし方があり、参考になりました✨
皆さんの意見を元に色々と試してみたいと思います❤️
ありがとうございました✨