※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼ってる方に質問!うちの猫が旦那の布団にだけ粗相します、、、嫌わ…

猫を飼ってる方に質問!

うちの猫が旦那の布団にだけ粗相します、、、
嫌われてんのか、構ってほしいのか😂
基本お世話、遊びは私です🙄
猫にそんな構わないから私的には粗相されても
仕方ないんじゃないかなと思ってます😂

原因はなんだと思いますか?

コメント

あも

お盆休みに規制したときに私の布団にだけ粗相されました。その猫は腎臓病だったのですが、貧血や気力喪失でトイレ行きたくなくて布団でしてたら思いの外気持ちよくてそこでするようになったか、もしくはうちは多頭飼いしていて一匹の猫が亡くなってしまったのですがそのショックのせいではないかと獣医さんにいわれました。

はじめてのママリ🔰

一度おしっこをすると癖になってしまいます💭
なので、一度でもおしっこされたら破棄して新調が良いですね🤔

おしっこする理由はさまざまで、旦那さんがあまり構ってないのであればマーキング(はじめてのママリ🔰さんに対しての嫉妬心)という意味かなと思います🙌

ところ構わずおしっこしたり、おしっこの状態が悪いようであれば病院へ行ってみてください💦

はじめてのママリ

うちの猫はトイレの何かを変えると布団でする傾向です😂

つい数日前はトイレの位置を数十センチ前に動かしたせいと思われ…以前には猫砂を丸々新しい物に変えた時や、種類を変えた時など…

猫って本当に敏感ですよね😵病気とかでないといいなと思います🙏1回すると匂いが付いちゃうので続けてしちゃいますよね😣うちの猫は羽毛のやつが好きなので、羽毛のはしまってあります💦
布団乾燥した後もやられやすいです😵