※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
家族・旦那

最近の悩みです。今は育休中で家にいるだけなんですけどたまには息抜き…

最近の悩みです。

今は育休中で家にいるだけなんですけどたまには息抜きを含めて遊んだりしたいなと思っているのに旦那が働いて稼いだお金で遊ぶのはダメみたいでしんどいです。
特に帰ってきても仕事で疲れたからと言って育児の手伝いも言わなきゃやらない。ほぼ、ゲームかYouTube。
自分が実家に帰ろうとすると俺の飯とかは?と自分の事しか頭にないそうです😑
皆さんはどういう息抜きをしていますか?
また、隠して貯金などしていますか?
私のわがままなのでしょうか?

コメント

aママ

申し訳ないですが、旦那さん何様なのでしょう?( ¨̮ )
実家に帰ってください。ご飯なんてコンビニ弁当でもなんでも食べたらいい。何を言ってるんだって話ですよ。

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    そうですよね。笑

    • 11月19日
  • aママ

    aママ

    ゅぃ。さん 旦那さんにガッツリ言ってもいいと思います。
    私なら生活費の中から少しづつ貯金していきます。

    • 11月19日
  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    ガッツリ言っているんですけどさらに言い返されてメンタルが激弱すぎて😭
    生活費からの貯金いいですね

    • 11月19日
  • aママ

    aママ

    ゅぃ。さん 自由に実家に帰ってもいいと思いますよ!てか、帰ってください!心身共に限界が来る前に(ToT)
    そこまで旦那さんの世話をする必要なんてないです。飯は?と言われたら、自分で買うとかして食べてと言えばいいです。
    あなたは何一つ悪くないし我儘てもないです(゜Д゜)

    • 11月19日
  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    心強いです😭
    ありがとうございます☺️
    何もしない日が続いたらもう実家に帰ります!

    • 11月19日
2児ママ

私は勝手に遊びに行っちゃいますが
旦那の金で遊ぶなというなら
旦那が休みの日に働くから
子供を見れるか?という感じです!

俺の飯なんか
冷食でもレトルトでも食えば?って感じですね

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    来年、仕事復帰するので旦那の休みの日に自分が働こうかなと思ってます笑

    本当、そうですよね!

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    子供を見て働かせてくれるか
    お金くれるかのどっちかですよね!

    働けたとしても
    生活費を少しずつ貯金できるなら
    したほうがいいと思いますよ😊!

    • 11月19日
  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    育児中のママさん達にも給料出て欲しいですよね笑

    頑張ってみます!

    • 11月19日
はじめてのママリ

育休の給付金は貯金ですか❓
私自身旦那のお金で遊んだり美容院行ったりするのはなんか使いにくいし、嫌なので育休のお金で全てやってます。
なので給付金は全部自分の貯金❓and自由に使えるお金にしてます。

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    まだ、育休の給付金が入っていなくて。
    いつ入るのかなって😖
    その給付金を自分の貯金にするって事を旦那さんには言いましたか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ出てないんですね!
    私は6月末に出産して出産手当金が10月中旬、1回目の給付金が11月頭でした!
    参考程度に😅
    貯金にする事は言ってないです(笑)旦那は育休いまいち分かってないので、なんかあった時用の貯金と子供と出かけたり好きなもの買ったりする様に自由に使っちゃってます😂無い物だと思って!って感じです😂

    • 11月19日
  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    次の月に育児給付金が入るんですね!
    無い物って思っていた方がいいですよね!

    • 11月20日
Mari

お気持ちわかります。
コロナで自粛してる分息抜きしたいですよね💦

少し状況が違いますが、我が家は夫が医療従事者のため、病院からの指示でたくさんのことを自粛しています。

そのため3月から今日まで夫も私も友達と会うどころか児童館に行ったり外食もしていません。ストレスマックスです。

夫が育児に協力的なので私が手抜きするわけにもいかず余計辛いです😭

私はひたすら食に走ってます🤣太ろうが体に悪かろうがしったこっちゃないです笑
溜め込んだ方が体に悪いです😭

独身時代の貯金を切り崩してます😅

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    3月からは凄いですね
    本当にお疲れ様です🙇‍♀️

    まだ、旦那さんが協力的で羨ましいです😊

    食べるのはいいですよね!笑
    私もチョコばっかり食べてます😋

    • 11月19日
  • Mari

    Mari

    チョコいいですね✨
    私もコンビニのスイーツは制覇した気がします😂
    1つ400円だったとしても、何個も買います😂
    息子が理解する年になったらこんなにスイーツ食べれなくなっちゃうから今のうちだよね🥺って自分に甘くなってしまいます笑

    • 11月19日
  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    凄い😳
    コンビニが家から遠いのでスーパーでお菓子買ってます笑
    いいと思います!
    今のうちに贅沢しておくのがいいですよね🤣
    私もダメだよーって思いながらチョコを食べてます笑

    • 11月20日
Ayunn

は?あなたが外で働いてくれている間、休んでるんじゃない。家事・育児してるんです。何なら、あなたみたいに決まった休憩時間なんてないし、ゆっくりご飯食べる時間もない。月1回位は1日1人にしてくれる日作ってくれても良くない?って言いますー。
俺の稼いだお金という感覚は変えさせた方が良いと思います。
主さんへの感謝がない証拠です。お互い感謝し合えるようにしなきゃですよ!

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    次、腹立つ事を言われた時に言います笑
    ありがとうございます☺️

    • 11月19日
km.

うちもそんな感じで言われました。
遊びに行ったり自由はないです。

先日も私は娘の1歳児健診の日で
休みの主人ひとりで買い物に行くと行って
(その2日前にもひとりで買い物)
ロレックスの時計を買ったり
服や靴なども10万ほど買ってきて…
来月には美容院にもまた行くと。

正直、羨ましいです。笑

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    本当、そうですよね。

    え、旦那さんは主さんに何かを買ってあげようって気持ちもないんですかね。
    私も自分からこれ欲しいとか言わないとプレゼントとかないですもん笑
    美容院に行きたいって言った時も俺もそろそろ切りたいわって言ってきたのであ〜自分ばっかだなーって思いました。

    • 11月19日
ととと

申し訳ないですが旦那さんの言葉が理解できません😇💦
2人の子どもなのに旦那さん生まれる前の生活と何も変わってなくないですか?こっちはガラッと生活が変わって自分の時間がなくなって疲れるのは当たり前。今まで以上に家の事してご飯作って、、家庭に奉仕してると思うのでお小遣い貰えないと腹立ちます。
もし少しでも自分の貯金があるなら旦那さんの休みの日に丸一日子ども預けて出かけてみてはいかがですか😊?大変さわかると思いますよ!

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    本当にそうですよね!笑
    気持ちをわかって貰えないみたいなのでお金が貯まってからか来年仕事復帰するので休みの日に仕事入れたりして育児の大変差を教えます。笑

    • 11月19日
まちゅ

こっちは24時間フル稼働ですから、しっかり息抜きしてくしださいー!
たまにはスイーツでも買ってこい!ですね!
育休中でも、関係ないですよ😇

  • ゅぃ。

    ゅぃ。

    ありがとうございます☺️
    本当にそうです!
    なんか甘いの買ってこーいって思いますが旦那はそーいうのが出来ないタイプなので他の奥さんとかを見てると羨ましいなぁってなります!
    急なプレゼントとか

    • 11月20日