※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
ココロ・悩み

小学校の友達4人組と疎遠になり、インスタでのやり取りが原因か悩んでいます。他の友達も冷たい態度を感じ、解決策を知りたいと相談中。

小学校からの友達4人組で仲良くしてたのですが
なんとなく今疎遠になりつつあります。
私以外の3人は仲良くやっていけると思うのですが
私はいつも頑張って仲良くやろうって頑張ってる自分がいて…
子育てしてても
仲良い友達は仲良しなんだろうけど
私は今はどちらかと言うと仲間外れになりたくないって感じで…
1人目が生まれた時や結婚式の時はみんな泣いてくれた思い出があったりですごく寂しい気持ちもあります。
なんとなくですが
疎遠になったのはインスタかなぁと思います。
3人の中の1人に
ちょっと言われた事があって
私のインスタのことをみんなで話してたんだぁって言われて内容はそれってなんかいい意味じゃ無いでしょって感じでした。
そのときは笑って過ごしちゃったけど
みんなで見てる、なのに、いいねは誰からも無い。
って言うのが
もしかして、わざと?言ってきた?みたいな…。笑
↑その子は昔から実際よりオーバーに言うから
話半分で聞いてました。
はいはい…くらいで。

しばらくして、
2人目が生まれた時の
スタンプ1つでおめでとう!で、終わりの3人に少し
冷たさを感じた💦
シンママだからかな?
旦那の話とか義理のお母さんの愚痴とか聞いて欲しくて
電話しても
なんかそっけない感じで。
もしかして、嫌われてるのかなぁって感じでした。

グループには入ってないけど小学校からの友達がまた別にいて
その子に相談したら
正直、前から思ってたけど
なんであの3人と仲良くしてるのかなぁって思ってたって言われました😅

私ももう30歳なので
なんか気が楽な人とだけいればいっかぁくらいで
なんか考えるのも疲れちゃって😅
いい解決方法が知りたいです。

長文すみませんでした。

子供の寝かしつけしながらなので
文章まとまってない感じで悪しからず…。

コメント

はるひ

元々無理して付き合わないタイプではありましたが、30代にもなったらより一層貴重な時間を費やして人のご機嫌取りしてるのも馬鹿らしいなぁと思うようになりました。

長く続いた関係だと難しいでしょうが、変わらないものなんてないし、それぞれがおかれてる環境だって日々刻々と変化しますから、離れるも近づくも仕方ないことだと割り切るのが1番楽ですよ。

というか、スタンプ1つで冷たい、愚痴に対してそっけない、シンママだからかな、なんてsさんの方がどこかお相手を見下してるのかなぁ、と私は思いました。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    馬鹿らしいとはおもわないですが
    そこに費やしてる時間を
    子供に使った方がいいとは思いますね😅
    友達少ないないので↑

    ありがとうございます。
    見下してるつもりは無く💦
    むしろみんなで私を見下してるのかぁって思ってたのでビックリしました。
    割り切りも大事だと学びました。

    • 11月20日
はじめてのママリ

ライフスタイルが変わって仲の良かった友人と疎遠になりました。あちらから距離をとってる感じだったので、最初は寂しいなーて思ってましたが今は学校じゃないんだし家族いるからそこまでこだわる必要ないかって思って距離とってます。
結局会っても気を遣ったり建前の会話になったり楽しいと思えそうにもないんで😅

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    分かります!
    距離取られると
    なんで?何かした?って悩みませんでしたか?

    まぁ考えても分からず
    疲れましたが…😅

    むしろ今でも続いてる友達に感謝したいです!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原因分かってるんです。
    友達は妊活中で私は2人目を妊娠したタイミングだったので。

    悩むと言うより、あーそんな人だったんだなーくらいしか感じませんでした。

    今楽しく会える友人を大切にするでいいと思います😊

    • 11月20日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうなんですね💦
    難しいですね😅

    私はその子から
    産まれました〜って連絡きたら
    スタンプ1つで返しちゃいそうです💦

    大事な友達は生まれた報告来たらいっぱい祝ってあげたいです☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産まれましたー報告きたとしたら多少何を今さらとは思います。ですが、それほど悩んでいたのだろうとも思いますし、何よりその友人と同じような人の幸福を祝えない人間にはなりたくないので言葉はつけるかもしれません😂

    今回の主さんの仲違いの件の内容がよく分からないのですが、私なら仲間外れにされるのが嫌だって思いながら付き合う友達はいらないのでさよなら案件ですね。

    • 11月21日