※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬ららん♬
子育て・グッズ

ベビーグッズの中で悩んでいるのは、チャイルドシートです。回転式は使いやすいけど高価。ISOFIX固定タイプも気になる。使い心地を教えていただける方いますか?

そろそろベビーグッズを揃えようと思っているのですが、チャイルドシートをどうしようか悩んでます(^_^;)

回転式は乗り降りするのに楽だと聞きましたが、固定式に比べると高価だし…
けど、固定式に比べたら使い心地が劇的に変わるのであれば、回転式にしてもいいかなと考えてます(*^^*)

あと、ISOFIX固定タイプのチャイルドシートが良さそうで気になってるのですが、使っている方がいらっしゃいますか?
使い心地とか教えていただけると助かります(>人<;)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

きよ

コンビのISOFIXを使ってます
(^-^)
重量感はありますが、
取り付けが本当に簡単なのに
しっかりしてるので買ってよかったと思ってます☆

新生児中はとくに回転できるのを選んで良かったと感じました!

• ♬ららん♬

♬ららん♬

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私もコンビのISOFIX気になってたところだったので、良いご意見が聞けて良かったです!

• 7月28日
shioco

使ったわけじゃないのですが、店員さんから聞いた話で、軽自動車等車内が狭かったり天井が低い車種だと、回転式の方が劇的に便利で、広ければ特に回転である必要もないかな?とのことでした。
タカタ製は車用品のメーカーなので車に適したもの、コンビ製は「子育てのし易さ」を、アップリカ製は「赤ちゃんの頭を守る」、リーマン製は「スタイリッシュ」をコンセプトにしてるようです。

• ♬ららん♬

♬ららん♬

メーカーによって力を入れているところが違うんですね!
    勉強になります!
    うちの車は狭くはないので、固定式でも大丈夫かもですね(*^^*)

• 7月28日
ゆー(๑´^`๑)

回転式使ってます!
高かったですけど、満足してます(*´ω`*)

ISOFIX使ってますー(๑´ㅂ`๑)
車で2台持ってるので取り外しが簡単なISOFIXにしました(*´ω`*)

ISOFIXも対応してる車とそうでない車があるのでチェックしないとつけられない可能性もありますよ!
私は対応車種確認しましたが、不安でISOFIXでもシートベルト湖底でもOKなチャイルドシートにしました( •̅_•̅ )

• ♬ららん♬

♬ららん♬

高くても、そんなに満足できるならいいですよね(*^^*)
    車はISOFIX対応してるので大丈夫そうです。
    ISOFIXでもシートベルト固定もできるチャイルドシートがあるんですね!
    それなら安心して購入できますね(≧∇≦)

• 7月28日
ふう

アップリカの回転式でISOFIXとシートベルトどちらも使えるタイプを使っています!
息子とお出かけは私の軽自動車がメインなので、回転式だと乗せ降ろしも便利だし使いやすくて良かったです( ¨̮ )

• ♬ららん♬

♬ららん♬

やっぱり回転式は便利そうですね!
    回転式に心揺らいできました(笑)

• 7月28日
にゃんまる☆

ISOFIXの回転式つかってます(^^)
最初は安いシートベルト式をつかっていたのですが、娘が大泣きして大変だったので買い換えましたー^^;

エールベベのをつかっているのですが、買って正解です!
娘は泣かなくなりました(笑)

日よけもあって乗せ降ろしも楽で、重たいけど装着も楽ちん♪

ただ、値段がめっちゃ高い…

けど、二人目も作る予定だしと思って奮発しました☆

• ♬ららん♬

♬ららん♬

やっぱり値段も座り心地に比例するのでしょうかね?
    エールベベのデザインが好きで気になってたんです!
    私もできれば二人目ほしいので、ちょっと高くてもいいかな?とは思ってます(^_^;)

• 7月28日
ぶらしか

チャイルドシートは固定式、シートベルトで固定するタイプです。
タントに乗っているので天井が高く、載せるときに不便さはあまり感じません。
もし背が低いタイプの車なら新生児期はとくに回転式が楽だと思います。
うちは夫婦それぞれと義父の車があるため、回転式はのせ替えするのに重たいと聞いて固定式にしました。
私でも簡単に装着できますよ。
コンビ製で、価格は3万円しなかったと思います。
子どものせて動き始めたら、5分で爆睡してます(笑)

• ♬ららん♬

♬ららん♬

たぶんタントほど天井は高くないと思うのと、実家の車が狭いので、年に1回程度の乗せ代えだと思うので、回転式にしてみようかと思います。
    でも3万以下で心地よく寝てくれるのは魅力的ですね(≧∇≦)

• 7月28日