※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさママ
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部痛が続き、検診が来週。痛みの具合で受診しているか相談。

明日で妊娠11週になります。
今日、夕方くらいから下腹部痛がちょこちょこ断続的に続いていて、軽めな生理痛のような、イタタタ…痛いなー。って感じで痛みます。
出血や茶おりはないんですが、最終検診が8wのときで、次の検診がちょうど来週の12wになる日です。
最初の検診は4週間毎となってますが、下腹部痛が続くようなら検診日以外に受信したほうが安心ですよね…
みなさんどういった痛みの具合で検診以外の受診をしてますか?

コメント

こころ

私の場合は軽い生理痛のような痛み、15週頃まではよくありましたが、検診でも子宮が大きくなる痛みですね〜としか言われず問題ないとの事で、出血や強い痛みがなければ受診の必要はないと言われたので特に受診はしませんでした。
安定期に入った頃から痛みはすっかりなくなりました!
心配だったらまずは病院に電話で聞いてみたらいかがですか?

• はさママ

はさママ

なるほど。子宮が大きくなる痛み。
    1人目のときから5年もたってるので初期の下腹部痛のことは覚えていなくて…
    明日も様子を見て、気になる痛みが続いていたら病院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月19日
エル

前回の健診が14wで、次回が18wだったんですけど、丸2日断続的に下腹部痛が続いて横になってもマシにならないので途中で夜間受診しました😭結局子宮が大きくなる痛みかなというかんじだったんですが……
不安だったら電話で指示を仰ぐのが一番です!優しく対応してくれました☺️

• はさママ

はさママ

夜間受診されたんですね!
    そうなんです。横になってもイタタタ…というのが続いていて…
    子宮が大きくなってる痛みだったらいいんですが…
    明日も続くようなら病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日