※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種について娘が明日インフルエンザ2回めの予防接…

インフルエンザの予防接種について

娘が明日インフルエンザ2回めの予防接種を受ける予定だったのですが、先週からずっと鼻風邪を引いていて薬を飲んでいます。
熱はなく鼻水のみで、だいぶ落ち着いてはきています。
症状が落ち着いていてもまだ薬を飲んでいる状態では、やはり予防接種は受けられないですよね?
来週には1回め(10/28接種)から丸4週経ってしまうので焦っています😣

コメント

mama

うちの子鼻風邪引いてて薬飲んでますけど、打ってくれましたよ☺️
熱なかったら大丈夫だと思います!

🐬

当日の先生の判断にはなると思いますが、酷くなければ打ってくれるところが多いイメージです💡
喉の腫れが酷いとかだと延期も有り得るかもですが💦

もち

同じ感じで熱がなかったら大丈夫との事でこの間受けてきました☺️

ふじこ

熱が無かったら大丈夫ですよ😊
うちも鼻水出ててもやりました‼️

マハロ

先生によりますが、うちがかかりつけで行ってる所はこの位なら大丈夫だよーって打ってくれましたよ^_^

ママリ

遅くなってすみません。
そしてまとめてのお返事で失礼します。

ダメ元で小児科に行ってみたのですが、風邪気味とのことで結局打ってもらえませんでした😓
また今週行く予定です!!
鼻水出てたり薬飲んでても打てるなんて知らなかったので、教えてもらって助かりました!
ありがとうございました😊