※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーになるため、塾の事務を受けようと思っています。化粧品販売を5年間続けた経験がありますが、志望動機が難しいです。給料で決めたけど、志望動機のアイデアが欲しいです。

だれかアイデア下さい😭

もうすぐシングルマザーになるので塾の事務を
受けようと思います!
今まで百貨店の化粧品販売を5年間続けてきましたが
悪阻酷かったので退職したのですが
志望動機がなかなか思いつかなくて…

正直給料面で決めましたがなにか
少し志望動機のアイデア教えて欲しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は塾の講師を長年していました🙋‍♀️
塾の事務というと、学生さんと、そのお母様達を相手にする事が多いかと思いますので、例えば、自分が子供好きであるアピールですとか、前職が化粧品の販売で、お母様世代と会話する事に慣れているので得意だとか🤔そんなのはどうでしょうか?
また、生徒さんの管理をする事務ワークにも興味があるとかどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

え、めちゃくちゃ助かります😭

当たり前な事思いつかなかったです😭
    本当ありがとうございます💕

• 11月19日
あんな

私も元塾講師です😊
私の働いていたところは事務さんが経理もやっていたのでかなり大変な仕事でした。教材を扱ったりして力仕事だったり、電話受けたり子供とコミュニケーションとったり、家庭に請求の件で嫌な電話をしたりとなかなかハードです。
どの会社も多かれ少なかれこんな感じだと思うので、給与に見合っているかと言うと実のところそうでもないかなーと言う印象なので、
・子供と関わる仕事にやりがいを感じる
・子供の成長を見届けつつ自分も成長したい
なんてのがいいかもです。あとは動機ではなくアピールになりますが、体力には自信があることを言っておくといいかもしれないです👍

• ママリ

ママリ

もう本当ありがとうございます😭

4年間百貨店の美容部員として働かせていただきました。
    百貨店では生徒さんやお母様年代の方とコミュニケーションを取る事が多く得意なので応募させて頂きました。
    又、違う知識やスキルも身につけたいですし、生徒さんの成長も見届けつつ自分も成長したいと思っています。

これ完璧日本語おかしいですよね?😭

事務の方も頭良くないとできないですか?😭

• 11月19日
  • あんな

あんな

百貨店では幅広い年代の方々とコミュニケーションをとることも多く、人と関わることが好きなので応募させていただきました。

とかのほうがいいですかね??
    事務さんって、講師とは違って保護者からしても少し身近な存在なので、慣れてくるとすごく世間話とかもすることが増えるんです。で、その時にちょっとした子供の相談とかもされることがあるのでとっても頼りにされている実感もあってやりがいはすごくあると思いますよ!

事務さんはある程度要領のよさと賢さがないときついと思います🤔
    あくまでもうちの会社は、ですが、学歴も多少見ていたようなので…
    でもすべての会社がそうな訳ではないですから、まずは自信をもって行ってみましょう!!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

学歴はそこまで馬鹿ではないのですが国語は苦手です😭

• 11月20日
  • あんな

あんな

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    事務さんに必要なスキルは国語力じゃないですよ!コミュ力とPCスキルと要領のよさです😄
    明るさと真剣さをアピールしてきましょう😆😆

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕😂

• 11月20日