※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、レディースクリニックでの検査結果を受けて、排卵日だけ調べてほしいが不安で、男性不妊検査も考えている。しかし、そのクリニックは男性禁止で、排卵日の教え方について疑問がある。

妊活で病院に行くのが初めてです。

去年の7月に初めて子宮癌検診でひと通り検査してもらいにレディースクリニックに行きました。
その時にホルモンや排卵なども問題はなくて、でも「半年後にまた検診してね」って言われ、今年の5月くらいにブライダルチェックとしてまた検診に行きました。

そしたら「去年の7月に子宮癌検診したときにブライダルチェックの内容の一部も検査してたから、そんな頻繁にいらないよ、前回してない検査だけやりますか?」って言われて、性病チェックと採血(風疹の抗体があるかどうかの検査)だけをしました。

その時に膣カンジダになってるのを言われ、その後も再発した時に通ったくらいです。

そこのレディースクリニックは、妊婦検診は初期しかやっておらず、分娩もやっていないため中期からは他の病院に紹介されるようなのですが、そこで排卵日だけ調べてもらいたいです。
基礎体温はつけたばかりだし、性病のチェックは半年前にしてもらったばかりだけど、ホルモンや排卵などの検査は去年やって以来やってないのでいきなり排卵日だけ調べてほしいって言ったら見てもらえるのか不安です。

まだ妊活して2ヶ月なので、もしそこで排卵日だけ見てもらってタイミング教えてもらって、それでもできなかったら男性不妊の検査もできて、分娩もおこなってるような病院を紹介してもらいたいなと思っています。

※そこの病院は男性禁止なので男性の不妊の検査はできないです。

ひと通り検査してからじゃないと排卵日教えてもらえないんでしょうか?

コメント

ななっしー

私は検査等何もしてませんが普通に卵胞チェックでこの前初めて行きましたよー😊
排卵日付近になったら病院行って卵胞チェックして欲しいこと伝えたら見てくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月20日