※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

妊活中の方が、基礎体温が二段階になると妊娠の可能性があるか気になっています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活のお話です。
1年前から避妊なしでの仲良しで
妊娠しなかったため先月から不妊治療を始めました。
まずは、タイミング法でと言われ治療しています。
1回目の生理が終わってタイミングを何回かとって
基礎体温をつけてるところです。
いろいろ検索魔になってしまって
基礎体温が二段階になると妊娠の可能性がある?
みたいなのをみて皆さんの意見をお聞きしたいです🙇🏻‍♂️💧
よかったら回答よろしくお願いします!!

コメント

あーな

二段階だと妊娠の可能性というよりきっちりと排卵してるってことではないでしょうか?
高温期が続けば妊娠の可能性だと思います!

  • mai

    mai

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️💓
    さっき検査薬したらうっすら線が見えました!

    • 11月20日
★星空★

はじめまして!
福さん式の二段回上がりのことですよね?
医学的には証明されてるものではないようですが、妊娠の兆候として考えられるとも聞いたことがありますよ😋

私は今回の妊娠で、予測の排卵日から7日目で一度低温期並みに下がって翌日以降高温期が更に上がり..なんとなく二段回上がりのように見える右肩上がりのグラフになりましたよ😘なんとなく妊娠した時のグラフに似てる気がします🙌

基礎体温は室温にも左右されるようなので二段回上がりしたから、必ず妊娠するわけではないようですが..妊娠してるといいですね💗
可能性はある気がします😍

  • mai

    mai

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️💓
    さっき検査薬したらうっすら線が見えました✨
    まだまだわからないですが頑張ります!!

    • 11月20日
  • ★星空★

    ★星空★

    良かったですねぇ😘
    まだ安心できる時期ではないですが、このままうまく成長してくれるといいですね😍
    やっぱり二段回上がりは、妊娠の兆候なんですね😋

    • 11月20日
  • mai

    mai

    ありがとうございます😭💓
    成長してくれることを祈ってます😭✨

    • 11月20日
‪みしゃ

参考までにですが、昨日妊娠検査薬で陽性出ました😆🙌激早いですね💦笑
そして私のは2段階どころか何回もしてます💦maiさん!このまま高温期続くといいですね✨❤

  • mai

    mai

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️💪🏻
    さっき検査薬したらうっすら線が見えました!
    もう少し様子みます!

    • 11月20日
deleted user

私も着床時期に1回体温下がって次の日から上がった時に妊娠してました❣️

赤ちゃん来てくれてますように❣️

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます!
    さっき検査薬したらうっすら線が見えました🙇🏻‍♂️💓
    まだまだ油断できないので気を付けます!

    • 11月20日