※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供にクリスマスプレゼントがバレたか心配ですか?

クリスマスプレゼント、子供に見つかったことある方いますか…??
今まさに、旦那がお風呂入れてくれると言ったので急いで買ってきて、家に入ってお風呂中というのを確認してプレゼントを二階に運びました。
袋は無しで、そのまま運んでいたら、なんと上の子がまだ入ってなくて脱衣所にいました…。

ママが持ってるの見えた?って聞いたら、ピンクの見えたって言ってました…。
なにかわかった?って言ったらわからないって…。
たぶん…たぶんバレてないと思いますが…やっちまったかな…今もバクバクしてます😭

コメント

はじめてのママリ

あとから聞かれたら
実はサンタさんが、ちゃんとそれでいいのか確認に来てたんだ〜
とかって説明するのはどうでしょうか?😊😊

• ぱん

ぱん

ありがとうございます…
    なんとかごまかして、娘もあんまりそのこと気にする様子もないし、まだ1ヶ月あるから忘れてくれればいいんですが…結構落ち込んでます😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも年長の頃に、サンタさんからの手紙と同じ便箋を母の引き出しにあるのを見て…
    一瞬疑いましたが、サンタさんに貸してあげたんだよと言われて、本気で信じてました😂

変に誤魔化されるより、ちゃんと説明された方が、わたしは信じてました😊

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

そうですね…とりあえずこれ以上余計なことは言わないようにします。もし当日に何か言われたら、うまく説明します…。

• 11月19日
ちぃ

やってしまいましたかね💦
私が子供の時に見てしまったことがあり、サンタは親なんだ。。とその時に気付きました😅

• ぱん

ぱん

やってしまいましたかね…私最悪ですね😅

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

最悪なんて思わなくていいですよ💦仕方ないことですよ。

どうやって話したらごまかせるかなぁと先程から考えておりました。

お誕生日とか発表会でご褒美をあげる場面がクリスマスまでにはないですかね?

もしそういう場があったら、サンタさんに頼んだやつ発表会のご褒美でママとパパが先に用意しちゃったと言って、新たにサンタさんにもらうものを決めてもらうのはどうですかね?

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

どうして袋に入れなかったんだろうとか、めっちゃ後悔してます😅

正面からばったり会ったわけではなく、階段を登る私を後ろから見つけて、チラッとピンクの何かが見えた程度かなとは思うんですが…勘のいい子だし、もしかしたらリクエストしたものだって内心思ってるかな😓もしこれがきっかけでサンタの正体に4歳で気付いてしまったらと思うと可哀想で申し訳ないです😭

娘は今回のプレゼントをもう写真付きでサンタさんに手紙書いているんです😓もし当日に何か言われたら、コロナだから今年は早めに来て受け取ったとか言っておこうかな😓

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

私ならばばぁばかじぃじに登場してもらいます。

娘ちゃんが欲しいって言ってると聞いてばぁば(じぃじ)が買っちゃったのーと口裏合わせてもらってもうプレゼントしちゃいます。

それからじゃあ新たにサンタさんに欲しいものを頼もうかと言って手紙を書いてもらうようにして、新しいプレゼントをクリスマス用に用意します。

私は親には聞くことができずに自分の心の中でサンタはいないんだとショックを受けたタイプなので、もし自分がぱんさんの立場ならば入念に計画して全力でごまかしに行きます。

他の方が言っていたようにサンタさんが間違えていないか一度プレゼントの確認にきたよでもいいと思いますよ☺️

でも娘さんも気付いてないかもしれませんし、聞かれていないのにわざわざ説明するのも難しいですよね💦

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…正直娘の様子的に、気付いちゃったけど言えないって感じではなかったんです😓ほんとに気付いてないなら希望通りにプレゼントをあげたいし…
    ちなみにちぃさんは何歳の時に気付いちゃったんですか?

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

4歳です。
    状況もとてもよく似てます😭

私は親がサンタさんかなと思ったんですが何となく聞けなかったですね。
    親からも特に何のフォローもなく、クリスマスにそのプレゼントをもらったのでやっぱりかと思いました💦

お子さんはばぁばじぃじ作戦で結果2つプレゼントが貰えたらきっと嬉しいとは思いますよ☺️

子供は欲しいものたくさんありますから✨
    お金はかかってしまいますがね😭

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

あぁ…そうなんですね😭
    涙が出そうです…😓可哀想なことをしてしまいました。
    そのプレゼントはそのままクリスマスにあげて他のものもっていうのはおかしいですか?

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫です!あくまで私の場合なので娘さんは全然気づいていないかもしれませんし💦

確認しようがないのが難しいですね。聞いてもちゃんとモヤモヤしているのを答えないかもしれませんし、あんまりしつこく聞いても逆効果になりそうですしね。

私と状況が似ているので何とかサンタ親疑惑を払拭して欲しくて色々提案しちゃってます😭

サンタさんを信じてほしいのであれば、見られたプレゼントはクリスマス前に渡しちゃうのがいいと思いました。

見られたプレゼントはばぁばが喜んで欲しくて買っちゃったなど念入りに理由を作ってもうあげてしまって、新たに別のプレゼントを頼んでサンタに貰う方がスムーズにいくかなとは思います。
    まだ10月ですし考えてもらう時間はたくさんありますし😊

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

そうですね😓1番確実なのは渡してしまう方法ですね💦
    ちょっとだけ様子見て、旦那と相談しながらなんとか対策しようと思います!ほんとにありがとうございます😭

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

色々聞いたり説明するよりはもう渡しちゃうのが1番確実だと思います。

ぱんさんのせいではないので自分を責めないで下さいね💦
    素敵なクリスマスになりますように😊✨

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭

• 11月19日