※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

仕事でイライラが止まらず、入社後の状況や後輩への対応に不満。産休入りたい気持ちも。

あと1ヶ月なのに、
仕事のイライラが止まりません。

営業職なのですが、自分が入った時は
ちょうど入れ替わりで引き継ぎもなく、
自分で何とかするしかないって状況だったのに。
入社して1年経たずして教育担当にさせられ、
3歳下の後輩に担当の挨拶って何話すんですか?とか
メールの書き方やら、ネットで調べてば分かることを
いちいち聞いてきます。
その上、大事なことは報告しないので
いちいち確認しなければいけないし、
何回も同じこと言ってて腹立ってきました。

メールに宛先入れるなんて常識ですよね?
社名入ってないし、漢字間違えてるし、
毎回必ずチェックしなきゃいけないなんて、、、



そんなやつに、なぜこんなに教えてあげてるんだろう。。。

コロナも心配だし、早く産休入りたい。

働くママさん達、頑張りましょうね😭

コメント

taka

わかります…
私も転職する前は営業職で、上から引き継がされた大量のクライアントに加え、新人も教えろという仕打ち…しかもキャパ越えギリギリでなんとかやってるのに、査定には加点してもらえないという😭

話がそれましたが、後輩ちゃんには、(自動的に)教えてもらうことがどんなにありがたいか早くわかってほしいですね。
どうせ聞けばでいいやーで済んでるのは甘えだよ!!!と私が言ってやりたいです(笑)

  • あこ

    あこ

    同じです😂
    一切評価に関係なくて更にボランティアでしかないです😂

    最近はこんなに丁寧に教えてもらえるなんてありがたいですよね!って言うようになったんですけど、それももう口だけ、、、
    投げ出したいです笑

    • 11月21日
  • taka

    taka

    社内ボランティア、本当に辞めたいですよね…(笑)
    丁寧でありがたいと思ってるなら常識&一回で覚えろー!って感じですね😂

    • 11月21日
  • あこ

    あこ

    放っておこうって思っても、結局やってしまってる自分にも反省です。笑

    • 11月21日
  • taka

    taka

    いきなり放置できないですもんね😂
    あまり無理せず、頑張ってくださいね😢

    • 11月22日