※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
家族・旦那

義母から長いLINEが来ました!2人目出産後、自宅から徒歩5分の所に住んで…

義母から長いLINEが来ました!

2人目出産後、自宅から徒歩5分の所に住んでる義両親が、
手伝いに来てくれると言ったので、自宅で出産することにしましたが、週3回しか来てくれないし、仕舞いには、疲れで蕁麻疹が出て行けないと言われたので、もう来てもらわなくて結構です、またこちらからお願いする時は宜しくお願いしますと言って、しばらす連絡してこなかった日々がとても辛かった。
(こっちはまだまだ出来ない事が多い1歳8ヶ月とよく泣く0ヶ月を抱えて、乳腺炎と足の骨折に苦しむ)

義両親にも、たまには孫を会わせてあげたいと思い、
行く前に、今日はいますか?と旦那から聞いてもらっていたのですが、そんなこと言われると予定があっても、貴方達を優先しないといけなくなる。

孫に会いたい会いたいと言うので、たまに長男を散歩へ連れて行ってもらってたのですが、時間通りに行っても(5分ぐらい)待たされるし、連れて帰って来ても、夕飯の時間なのに、家にもあげてくれない。

義母から、手伝いましょうか?と連絡くれて、
こっちが、大丈夫です、また今度お願いします。
と言われると、私に頼れる事はないんだな。と思って辛い。

先日、私の姉家族が出産祝いを家に持って来てくれたと聞いて、
旦那の弟は呼んでもくれない。
(旦那の弟夫婦は、まだ出産祝い持って来てない)

うざいので、吐き出させていただきました!

コメント

ままりん

こんな内容のLINEが来たってことですよね?
うざすぎます。暇で仕方ないんですかね?これは面倒くさすぎますね、私だったら無視しちゃいそう

• シュガー

シュガー

私も入ってる、グループラインに送られて来ました!しかもめちゃ長文の😱
    めんどくさすぎますよね⁉︎
    返したくもないし、てか何て返したらいいか分からないので返事してません!

• 11月19日
AliCE❤︎.*

めんどくさいし、イライラさせるプロですね!😡
自分が言ったなら最後までやれよ😑と思っちゃうし、蕁麻疹がとかそんなん言うならもう来ないでって当たり前ですよね💦
それなのに辛かった…???理解できません。
自分が会いたい時だけ会わせてって感じで…本当に自分勝手すぎますね。
私だったら一切連絡したくないです😨

• シュガー

シュガー

1人目出産した時は、姉が手伝いに来てくれる予定だったんですが、姪に息子の風邪をうつしてしまって、来れなくなったので、義母に来てもらってたのですが、休日は旦那が休みで、義母にも休んでもらいたいと思って断ったら、私は必要ないの⁉︎何のために行ってるの⁉︎とキレられて…今回はギブアップしたくせに、治ったら手伝わせろ!って…
    手伝ってもらうかどうかは、こっちが決める事だと思うのは私だけでしょうか…⁇

しかも、約束の時間に行っても出てこないって、子供に靴下履かせて、靴履かせて、上着を羽織らせ、鞄を背負わして…がどんなに大変な事か分からないんでしょうね、残念です。
    私も待たせるのは申し訳ないと思い、スムーズに準備出来た時は玄関で待たせて、来たらすぐに行けるようにしたり…
    てか、こっちはお茶も飲む暇もないのに、あんたにお茶注いでる時間なんてある訳ないんですけど…

• 11月19日
ママリ😋

孫の世話したいのかしたくないのか、どっちなん?て感じですよね😂
結局おばあちゃんと言って孫を見たいけど、しんどいから世話はしたくないんですよね。よかれと思って親に任せすぎたら嫁は子供の面倒見ないってなるし、子供を囲いすぎるとそれはそれで気に入らないんですよ。要は遠目から可愛い言って遊びたい程度なんですよね。 私も最近学びました。

• シュガー

シュガー

本当、おっしゃる通りだと思います。
    だから、うちの義母は、要らない服をどんどん買ってきて、着せてないと怒る、頂いたおもちゃで遊ばせてないと怒る…孫のためではなく、自己満足したいだけだと何度も思います。
    でも、それに付き合わされるこっちの身にもなって欲しいですよね…

• 11月20日