※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を育てている方が、日中の子育てについて悩んでいます。お散歩が楽しく、家事や調べごともしたいけれど、子供が発狂すると手がかかります。旦那さんとの関係も気になるようです。どう乗り切ればいいでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています
もう一緒になにしていいか
わかりません
最近は発狂みたいなのも多くて
抱っこしたりおもちゃみせたり
オムツかな?
お散歩も天気が良ければ毎日30分~1時間抱っこ紐でいってます
できればもっとお散歩してたいですが
1時間位で抱っこ紐に飽きてしまうみたいです

お家にいるとどう接していいか分かりません
最近の発狂が増してすごくて
日中毎日なのでお散歩してるほうが
気持ちが楽です
発狂してるときは怒った顔をしてます

家事もやりたいことも調べたいこともある中
発狂したりしてるときは
ちゃんと抱っこしたりしてます
でも後ろに仰け反ります

旦那さんいる間はニコニコしてて
最近は私のことが嫌いなんだろうとしか
思えません

こんなときどう乗り切ればいいでしようか?

コメント

みぃママ

お散歩をベビーカーにするとかどうですか?視界が変わって楽しいかもです✨
あとは嫌でなければ、支援センターや児童館に行ってみるとか😊みぃさんも大人と話すことで気分転換にもなるかもです😊
ママが嫌いって事はないと思います💦旦那さんは普段頻繁に見ない顔(言い方が変だったらすみません💦)だから、新鮮なのかもです😅

• みぃ

みぃ

相談にのってくださりありがとうございます😭
    お家の前が砂利であるのに面倒くさくてついつい抱っこ紐でやってました😭明日早速ベビーカーでお散歩してみます!支援センターはコロナが怖くてなかなか😢本当はすごくいきたいです😭相談する人も誰もいないので😢
    私がいると泣くのでどうしても嫌いとしか思えなくて😱

• 11月19日
  • みぃママ

みぃママ

あとは、おんぶにチャレンジしてみるとか✨(出来るタイプであれば😅)
    うちの子達はおんぶ好きでした😊家事するのも楽ですよ✨
    こんな時期だから、なかなか行きにくいですよね😓😓たまに、公園とかに上の子と一緒に下の子連れて来てるママさんもいるから、公園のぞいてみるのもいいかもです💖
    ママ=泣いてもいい人!って認識されてるんだと思いますよ😊😊

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

おんぶもいいですね😄エルゴなので出来るのですが
    YouTubeの動画のわかりやすい方が腰が座ってからの方がいいと言ってて我が子はまだまだみたいなので怖くてできません🤣
    公園もアウェイかとおもってましたが行ってみます!
    私人見知りで我が子のためにも変わらなきゃと思ってるのですが予防接種の時もどうしても下向いてしまって😱
    かわらなきゃなー😭
    そうなんですかね?まだ意思疎通ができないのでほんとに私に甘えて泣いてるのかどうもイマイチ...。我が子だけはもしかしたらお母さんのこときらいなのかも?とおもってしまいます😢

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもお散歩ベビーカーメインですよ。毎日散歩するのがいいのか夜寝つきいいです💤

私のこと嫌いかも、って思っちゃう気持ちわかります。
でも、そうやって娘さんの気持ち寄り添うことができるだけいいお母さんだと思うよ。
って私は友達に言われました。
(うちは息子ですが)
それで、楽になりました。
コロナだけど、支援センターや開放保育などしっかり対策してるところは多いし、短時間でも行くと気分かわりますよ!
毎日試行錯誤して、あ、これで泣き止むのか!😆と発見できたときの喜びが私のモチベーションです!
思い詰めないで、今だけしかない可愛さを堪能しましょう❤️

• みぃ

みぃ

相談にのってくださりありがとうございます😭
    ベビーカーもせっかくあるので活用しなければですね!
    歩道が無いとこが多くて行くスーパーも狭いどこばかりなので辞めてました😱😱
    まずは歩道があるとこからベビーカーでのお散歩してみます😄
    気持ちに寄り添えてるのですかね?イライラしてばかりでいつも申し訳なく思います😢
    抱っこで寝てくれた時は私も嬉しくてたまらないです😊
    そうですよね😢ほんとに今しかないんですよね😭今思えばゲップも自分でし始めてきてトントンもいらなくなってるなーとさみしくなったもんです😢

• 11月20日